カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと
スポンサーサイト


家ごはんはチキンカツと豆腐の味噌汁
チキンカツ
もうかなり涼しくなってきた京都です。
夏場は味噌汁なんてよう飲まなかったんですが、

こんなに涼しいと、飲みたくなるのが味噌汁!
それと 揚げ物フライ系 です。

で、今日はチキンカツ 

チキンカツ3
胸肉を使いました。
皮は取り除き、後日何かに使います。

で、下ごしらえは塩コショウして暫らく放置!
小麦粉を水で濃い目に溶いて、
パン粉を付けて、フライパンに薄く油を入れて揚げるだけ!

チキンカツ2
フライといえば千切りキャベツ!
てんこ盛り作りました。

当然!完食!

豆腐の味噌汁2
ご飯は玄米なんで、
豆腐の味噌汁を作りました。

無添加の出し袋1に、水500ccにして
濃??い出汁をとって水切りした豆腐を四角きり、
味噌を溶いて、ネギは最後に器に!!

うま??い!味噌汁は出汁が濃いほどウマイし、味噌の量も少なくてすみますね!

豆腐の味噌汁
やっぱ 日本人は味噌汁が大好き!!
今日は、我が家のチキンカツ玄米定食 豆腐の味噌汁付き でした。
つづく


ムトウの生活雑貨で秋をエンジョイ です。
興味のある方は、是非!覗いて見て下さいね。↓
お家でまったりDVD生活

今日のリンクは、しわ改善化粧品
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/294-5b6fa2d6



