カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと
スポンサーサイト


手づくり黒米入りパン 手づくりパン 簡単手づくりのパン
今日は、久しぶりの手づくりのパンです。
黒米パウダーとムラサキイモのパウダー、そして全粒粉と小麦粉で作りました。

手づくりパン6

黒米と紫芋のパウダーが入ってるんで、妙な色でしょう!!

手づくりパン
まずは、小麦粉150g?
全粒粉 100g?
そして、黒米のパウダー大さじ3?
ムラサキイモのパウダー?中さじ3(あるだけ入れた)で混ぜました。

手づくりパン2
そして三温糖を大さじ3
塩 中さじ1
ドライイースト 小さじ1を分けて(砂糖とイーストは同じところ)

お湯200ccを砂糖の部分に入れてイーストをしっかりと砂糖と混ぜます。

手づくりパン3
混ぜて丸くまとめて
ナイロン袋に入れて発酵させます。

パンパンになったら
天板に油を塗り、形を整えてから
温めたオーブンレンジにいれて10分放置!

クープを入れて(切れ目)コツが入ります。

180度で30分で焼きました。

手づくりパン4
ガツンとしてるでしょう!

手づくりパン5
さて、食べるのが楽しみ!!

手づくりパンの朝食
翌朝はキュウリサンドを作りました。

手づくりパンの朝食2
パンを薄く切って、軽く焼き
キュウリとマヨを!

手づくりパンの朝食3
これは、トマトスープ
GABANスパイスドレッシングと私のテーブル 味の素賞受賞でもらった物です。

手づくりパンの朝食4
ほの甘くて、自分で手づくりした物だから、おいしい!!当然か!!

今日は、怪しげな色の手づくりパンでした。
つづく


楽天の小麦粉 食べ比べセット(外国産)

まだ51セットあるんで興味のある方は覗いて見て下さい↓

【セット】小麦粉 食べ比べセット(外国産)_
5kg1680円5種類の小麦粉ですよ!

今日のリンクは、敏感肌
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/292-1035d319



