カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと
スポンサーサイト


ハンバーガー 胡桃パンハンバーガー 手づくりハンバーガー
ハイブリット ハンバーガー7
今日は、時々食べたくなるハンバーガーです。
といってもパンは近所で買ってきて、ハンバーグをつくって挟みました。

ハンバーグの作り方は、
合いびき肉 300g
玉ネギ 小1個
しし唐 6本
パン粉 大さじ4
塩コショウ、醤油少々
をボールで混ぜて形を作りフライパンで焼きました。

あと
トマト
チシャ

ソースは
ハンバーグを焼いた後に、
ソースとケチャップと醤油を足して混ぜた物!

フライパンに溜まった油が多いときは、紙で吸い上げて脂分を減らします。

ハイブリット ハンバーガー
パンはクルミパンで、
近所のブーランジュール シェフ山本で買いました。
ここのパン屋さんは、地元では有名で早い時には昼には売り切れています。

ここは、菓子パンが30円からあって、子供達の天国パン屋さんです。
サンドウィッチも100円のときとか120円のときとかまちまちなんですが安い!
(値段がフラフラしている)

ハイブリット ハンバーガー2
ここのオススメは、やはり食パンです。
無添加なんですぐにカビます。

また、具の入った(くるみパンとか)はあっというまに腐るほど
添加物が入ってないと言う優れた自然派のおみせなんですね!

ハイブリット ハンバーガー3
因みにこのくるみパンは、5枚きり200円でした。
くるみもタップリと入っています。

八幡市の男山に有ります。

余談ですが、この近くにはヤマタケという肉屋さんがあって
ここのコロッケはでかくてウマイゴツゴツコロッケで
土日なんて行列が出来ます。1個70円だったかな?

ハイブリット ハンバーガー6
で、見た目は悪いですが、
ハイブリット ハンバーガーの出来上がりです。

ハンバーグが2個挟んであって
超ゴージャス バージョン!

ハイブリット ハンバーガー5
野菜もてんこ盛りです。
ピクルスがあれば、パーフェクトなんですが
無かった!!!

ハイブリット ハンバーガー4
これを食べたらもう大満腹で、
動けなかった!!!

半分既製品のハンバーグでした。


今日は、30代?の女性に大人気のクオカです。
興味のある方は、覗いて見て下さい。↓
クオカ/cuoca
手づくりパン応援サイト「ベイキングデイズ」


今日のリンクは、口臭はバラの香り!
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/286-13866af6



