カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと
スポンサーサイト


ホッピー 
今日は、ホッピーです。
関西 京都、大阪ではそんなにポピュラーではありませんが、
最近ではスーパー、ドラッグストア、リカーショップなどで良く売っています。

実はこのホッピーは、BSの番組で吉田類の酒場放浪記で初めて知りました。
一体なんなのか全く分からず、なんだろーといつも思っていたんですね!

2・3年前に初めて飲んでみました。
ビールみたいでビールでない麦芽の味のする酎ハイでもない!!!

ホッピー
実際飲むと、コクがあって苦さの奥に、ほの甘さがあるという
おいしいアルコール飲料でした。

これ自体には、アルコールはほとんど無く
25度以上の焼酎で割るのが定番らしいです。

関東の方なら、全然珍しくも無いんでしょうね!

ホッピー2
アルコールの度数も自分で加減出来るのが面白いです。

近所では、ホッピーの黒と普通のが99円で売っています。
そんで、この宝の焼酎は特売で168円、普段は198円で売っています。

ホッピー2本とこの焼酎1つでかなり酔いますね!

今日は、ホッピー初心者の体験レヴューでした。

つづく

ベルーナのマイワインクラブです。
興味がある方は!是非覗いて見て下さいね。↓マイワインクラブのバナーをクリックしてください。



>

今日のリンクは、ビタミンCで美白する

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/285-0cec29fd



