カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


白茄子の胡麻味噌田楽とおかず3種  白茄子 玉ネギ 
簡単オードブル又は、おかず
今日は、プチなオカズ3種と白茄子です。

簡単オードブル又は、おかず2
まずは、鶏むね肉をグリルで焼いて、
たこ焼きソース(イカリのソースで210円)をかけて
ネギ、紅しょうが、桜海老を混ぜた物をトッピング

たこ焼き味の、チキン
これ以外とおいしい!

簡単オードブル又は、おかず3
オニスラにねこぶまんまをかけたもの

ポン酢で食べるとウマイ!

簡単オードブル又は、おかず4
ただのポテサラにオニオンスライスとトマトを添えたもの

ポテトハ、レンジ500wで4分ほどチンして、塩コショウとマヨを混ぜた物

簡単オードブル又は、おかず5
ワイインでいかが?

白茄子
お次は、白茄子
デカイぞ!

近所の良く行く喫茶店の前で売っている野菜コーナーで頂いたものなんですが!

とにかくデカイ

白茄子2
半分に切って
切れ目を入れて

底の部分を平らに薄く切り
フライパンでじっくりと焼きます。

白茄子3
両面を焼いたら
こんな風です。

白茄子5
見た目は悪いが、
胡麻味噌を付けました。

黒胡麻 大さじ3
味噌  大さじ2
ミリン 大さじ3
酒   大さじ3
砂糖(三温糖)中さじ1?2
を、すり鉢で混ぜた物です。

白茄子4
この茄子は、フライパンで焼くのですが、
蓋をしますね、そしてカラカラにならないように
酒大さじ3又は水をたして蒸し焼き状態にしたもんです。

スプーンで食べますね!
トロトロの茄子です。
簡単なんで是非試してください。

つづく

ティーライフさんのプーアールティー!リンゴのチィップが入ったお茶です。(我が家のご用達でもあります。)

メランコリックな甘い香りで、スィートを食べたかのように満足!
これで、食後の甘いものはパス!

それぐらい、いい香りでインパクトもあって大変お勧めのお茶です。
興味のある方は、こちらからのぞいて見て下さい。↓
ティーライフ
30個入り2980円

今日のリンクは、ビタミンCで美白する

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/284-3ccb9583



