カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


エビとセロリのパスタ パストラミ ハムとセロリのパスタ ウチでイタリアン パスタ
エビとセロリのガーリック パスタ
今日は、2種類のパスタ!
エビとセロリのガーリック パスタと
パストラミ ハムとセロリのガーリック パスタです。

材料
2人前 パスタ 200g
1人は、エビ 6尾
もう1人は、パストラミ ハム5枚 切る

以下は共通!
人参 5cm細切り
セロリの葉 一本分 切る
ガーリック 4個
小麦粉 大さじ3
塩、コショウ、薄口醤油(中さじ1?2)

パスタ作り
いつものように
オリーブオイルと刻んだニンニクを同時に
フライパンに!火をつけますね!

パスタ作り2
お次に、人参を足します。

パスタ作り3
セロリの葉を足します。

開いたエビを足します。

パスタ作り4
茹で知るお玉4杯を足します。

ここで小麦粉を茶漉しで振り掛けます。
トロミを出します。(弱火ですね!)

エビを取り出して、
ハムを入れます。

アルデンテにボイルしたパスタを足して混ぜて
器に盛ります。

エビとセロリのガーリック パスタ2
まずは、エビパスタの方が出来ました。

エビとセロリのガーリック パスタ3
メチャンコ おいしいです。

パストラミ ハムとセロリのガーリック パスタ
こちらは、パストラミ ハムのパスタです。

パストラミ ハムとセロリのガーリック パスタ2
これも、エビのエキスが入っており、
濃厚な味にブラックペッパーの効いたハムがコラボって

大変おいしいです。

パストラミ ハムとセロリのガーリック パスタ3
同じフライパンで2種類のパスタを作りました。

どちらも、セロリの香りがとても良く、清涼感があって濃くもあってと
かなりイケマス。

また、少量の小麦粉でソースが絡んで見事なものです。

今日は、家イタリアンで満足!! でした。
つづく


イタリアンにはワイン!
ベルーナのマイワインクラブです。
興味がある方は!是非覗いて見て下さいね。↓マイワインクラブのバナーをクリックしてください。




今日のリンクは、キャンペーンお得口コミ化粧品情報

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/283-a3b26ebd



