カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


ヤキソバ おやつヤキソバ ジャンク焼そば カタカタやきそば
おやつ ヤキソバ
今日は、やきそばなんですが、おやつ感覚やきそばなんです。

ソバ玉とトッピングだけの、超シンプルなやきそば!

かちんヤキソバ
フライパンに油をひいて
ソバ玉を広げて入れます。

硬いヤキソバ
弱火でじっくりとキツネ色になるまで、
両面をこんがり、カリカリに焼きます。

焼けたら、包丁で食べやすい大きさに切ります。
器に盛ります。

ここからが重要なんです。

IMG_3347.jpg
いるのも
タコヤキソース(イカリ)
青海苔
紅しょうが
桜海老
刻みネギ
鰹節
マヨ

IMG_3346.jpg
こんな風に出来ます。

ヤキソバのみ
カリットしていながら弾力があります。
ジャンクお菓子のように噛み応えが有ります。

ヤキソバ
また、お菓子買うより、多少は体に優しいし
なにより 安い ソバ玉一玉25円?60円ほどでしょう。

まあトッピングはある程度、揃えておく方が
ジャンク味になります。

野菜と豚ばらが無かったんで、思いつきで作ったら
美味しかったんで、乗せました。

つづく

安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix

今日のリンクは、韓国コスメ

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/281-f2f8016d



