カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと
スポンサーサイト


ちらし寿司 タコとシャケのちらし寿司
今日は、カフェで出せそうなカラフルなちらし寿司!
実は、冷蔵庫にあるもんで作ったちらし寿司!!

ちらし
さて、冷蔵庫に何があるんか?
残ってるんか?

見てみると!
ゆでタコ 少々
焼きシャケ 2枚
卵 2個
キュウリ 1本
レンコン (チンして冷凍にしてたもの)

ちらし寿司ができそう!
で、作りました。

ちらし3
白米(5分つき、胚芽米)3合
米酢 80cc?140cc(量は好みで前後します。)
砂糖(三温糖しかない!)
塩 小さじ1?2
黒胡麻 大さじ1

レンジでチンしたゴハンに
上記の酢などを入れて
ボールで混ぜました。

そんで、トッピングは!

ちらし2
卵2個を薄焼き卵に!
納豆のタレが1袋あったんで
溶き卵に混ぜて2階に分けて焼きました。

シャケは、ほぐしましたね。
レンコン5cmはスライス
キュウリは千切りスライサーでスライス
タコは、も一度湯がいて、スライス
のりは無かったんでパス!!

ねこぶまんまもトッピングに!

ちらし4
3合で4皿分ありました。

ウチで作る寿司は、酢加減、甘さ加減が出来て
大変ヨロシイ!好きな味に出来るところが最高です。

また、具はあるもんで出来ますね!
レパートリーが尽きる、とたまに作るのが散らし寿司なんです!

男でも簡単に作れます。
たまには、嫁さんや彼女、彼氏に作ってあげませう!!!

★いよいよ選挙ですね!
日曜日のTVが楽しみです。

黒ビールでも買ってきて飲みながら見ようかな!!

つづく

PS:
ヤキソバ玉を油をひいたフライパンでカリカリに焼きます。
両面を焼きます。

焼けたら!
イカリのたこ焼きソースをかけて(マヨもかける)
ネギ、桜海老、青海苔、紅しょうが、鰹節をかけて
バリバリといきます。

これ!我が家で大当たり!
こんどレヴューと写真を載せます。

見に来てください。

安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix

今日のリンクは、ドクターズコスメ
スポンサーサイト

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/280-ebad1857



