カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと
スポンサーサイト


丸福珈琲店 難波 コーヒー 老舗コーヒー店
丸福珈琲店
今日は、大阪南の難波にある老舗中の老舗、おまけにレトロなコーヒーショップ
丸福珈琲店です。

オフ会のお茶会で行って来ました。
場所がなかなか奥まったところで、
古びたアーケイド商店街の奥にあるんです。

丸福珈琲店0
大通り

丸福珈琲店3
でかく貫禄ある店構え!

丸福珈琲店2
古くからあるにしては、新しそうな雰囲気

丸福珈琲店5
店内

丸福珈琲店4
階段の壁にある額

丸福珈琲店111
2階でお茶会!
20人は集まったかな!

さて何を注文?

丸福珈琲店10
とりあえず普通の珈琲を!490円

丸福珈琲店11
相方は、カフェオレ

丸福珈琲店12
そして ここへ来たら誰もがオーダーすると言う
ホットケーキ

丸福珈琲店13
みんなこのホットケーキを頼んでいるみたいです。
卵と牛乳がタップリのシンプルなものです。

当然、美味しいですね!

ホットケーキはメープルと蜂蜜の2種類ありまして
メープルの方が若干高いです。

たしか、メープルの方が520円。
蜂蜜の方が安い480円ぐらいやったかな?

丸福珈琲店14
普段、コーヒーは飲まないので
しっかりと濃い味のコーヒーにはビックリ。濃厚!目が覚める!

コーヒー通に方には、有名なんでしょう!
レトロな雰囲気でまったりと時間が過ぎていきました。

今日は、難波のコーヒー店 丸福でした。
つづく


ヤフーオークションです。ホントいろいろ有りますね。
興味のある方は、是非覗いて見て下さい。↓


今日のリンクは、乾燥肌を保湿するトライアル化粧品
スポンサーサイト

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/273-a7e80592



