カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


初心者のパスタ たっぷりチーズとガーリックのトマトパスタ 家でイタリアン
チーズとガーリックのトマトパスタ8
今日は、料理初心者の為のパスタです。
(包丁はガーリックを切るだけにしか使っていません。)

久しぶりの(良く出てきますが)こってりチーズとガーリックのトマトパスタ。

夏場は特にこってりしたものが食べた??い!
サッパリとこってリがコラボしたら、さぞかし旨いだろう!?!

家は京都なんで、それはもう蒸し暑いし、死にそうな湿度
焼け溶けそうな道端!脳内の血液が沸騰しそう!!
で、もう外食なんて行く気にもなりませ??ん!

じゃ!作れば良いじゃないか!
作りましたよ!こってりパスタ

チーズとガーリックのトマトパスタ
材料は、
2人前 パスタ200g
トマト缶 2/3
ニンニク 5カケ
オリーブオイル 大さじ4

塩コショウと醤油

まずは、基本
ガーリックとオイルは一度にフライパンで火にかけます。
香りが立って来たら、

トマト缶を入れますね!跳ねに注意ですぞ!

チーズとガーリックのトマトパスタ2
トマト缶には2種類有ります。
ホールとカットが有ります。
使うのはどちらでも良いんですが!
カットしたものの方が使いやすい!

チーズとガーリックのトマトパスタ3
中火の弱火で煮ます。
塩中さじ1とコショウ(好きなだけ)
醤油 中さじ1

8?10分煮ますね!

初心者の方は、
この辺でパスタをボイルします。

タップリの沸騰したお湯にパラパラとパスタを入れて
ひっつかないように混ぜます。

中火がいいですね!

沸騰したら蓋をして数分放置!
硬さをチェック噛めば分かります。

または、蓋をせずにある程度柔らかくなるまでボイルします。

アルデンテに湯がければ、
お湯を切ってフライパンに足します。

チーズとガーリックのトマトパスタ4
混ぜます。しっかりと!

チーズとガーリックのトマトパスタ5
器に盛りますが、
全部盛らずに途中でピッザチーズ(溶けるやつ)をてんこ盛り乗せて
その上から残りのパスタと具(トマトソース)をかけます。

チーズとガーリックのトマトパスタ6
こんな感じ、食べる時にはチーズは溶け出して
食べてるうちにチーズは溶けてパスタに絡みます。

いや絡めて食べます。

チーズとガーリックのトマトパスタ7
もう最高です。
シンプルなトマト味にガーリックのいい香り、
そしてなによりてんこ盛りのチーズがパスタにこれでもかというぐらい絡みまくって
幸せを感じます。ホントです。

安い材料でも全然おいしいですよ!
トマト缶 100円
チーズ 300g400円
パスタ 450g100円
ニンニク 100円と安くつきました。
使うのは全部ではないです。

オリーヴオイルは高いけど一本あれば使い道は多いです。

パスタ初心者の方!
是非チーズてんこ盛りパスタを作ってみてくださいね!!
男の僕でも作れますので、誰でも作れます。



今日のリンクは、真夏の体臭対策

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/268-22b06586



