カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


手づくり野菜入りハンバーグ ウチゴハン 初心者の為のハンバーグ作り 
家ゴハンはハンバーグ4
今日は、ガツンと野菜入りのハンバーグです。
混ぜて焼くだけ、男の人でも料理初心者でも簡単に作れますよ!

家ゴハンはハンバーグ
材料
ハンバーグ大中混ぜて6個分
合い挽き 300g
ジャガイモ 1個 小サイズを
 レンジでチンして細かく切ります。サイコロ状!
ピーマン 3個 種を取り、微塵切り
人参  4cmほど 微塵切り
パン粉 2にぎり
塩コショウと醤油適量
水 30cc?80ccほど
しょうが 小指大 微塵切り
小麦粉 大さじ2

卵は入れていません。

家ゴハンはハンバーグ2
混ぜます。

家ゴハンはハンバーグ3
形を作り、
右手 左手と丸めたネタを交互に手の平に軽く叩きつけて空気を抜きます。

真ん中を少し凹ませます。
フライパンに薄く油を塗り
中火の弱火でじっくりと両面焼きます。

焼けたら、取り除き
そのままの状態のフライパンに
ウスターソースとケチャップを足して
軽く混ぜます。(火はついています。弱火ですが、)

肉汁とソースを絡めます。
ソースの出来上がり。

家ゴハンはハンバーグ5
付け合せは、てんこ盛りキャベセン!

家ゴハンはハンバーグ8
野菜が適度に入っていて味が肉だけでなく
イロイロな味がして美味いですよ。

ほんとは、玉ネギも入れたかったんですが
無かった!!!

野菜バーグのコツは、野菜をどれだけ細かく切るかにかかっています。
でも誰でもおいしいハンバーグが簡単に出来ますよ。

家ゴハンはハンバーグ7
そしてなすの味噌汁が付きました。
この茄子の味噌汁は、
出汁をコクしました。

無添加出し袋1に水600cc
これでしっかりと濃い味の出しが取れます。

味噌の量も少なくてすみます。
注意点は、味噌は最後に溶きます。
沸騰しないように注意しますね!

沸騰したら味噌の風味が飛んでいきます。

今日は、カフェでだせるか?男の手づくりハンバーグでした。
つづく
ベルーナネット(RyuRyu)





今日のリンクは、プーアールダイエット茶

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/265-b74464b8



