カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


GABANスパイスドレッシング活用法 ドレッシング簡単料理 パート2
GABANスパイスドレッシング活用法 ドレッシング簡単料理
今日もGABANスパイスドレッシング活用法 ドレッシング簡単料理 のパート2です。

GABANスパイスドレッシング活用法 ドレッシング簡単料理 3
ナスの焼いたもの いつもは、ニンニクとしょうがを漬け込んだ
濃い口醤油と鰹節で食べるのですが、!!

GABANスパイスドレッシング活用法 ドレッシング簡単料理 2
今回は、GABANスパイスドレッシング黒胡麻と黒胡椒で食べました。
不味い訳がないです。

ほの甘くておいしいです。

GABANスパイスドレッシング活用法 ドレッシング簡単料理 4

ツルムラサキとシメジの炒め物です。

ツルムラサキはツルムラサキ科のつる性一年生草本で、
東南アジア原産の野菜で、東南アジアから中国南部に有り、
日本でも栽培されており、春に種を蒔けば一年草として収穫できるんです。

栄養価が高く、ホウレンソウよりも優れていて、
ビタミンA、ビタミンC、カルシウム、鉄などのビタミンやミネラルを多く含みます。

ほろ苦く、少しぬるっとしており歯ごたえも少し有ります。

調理はいたって簡単で、炒め物、揚げ物、おひたしなどがあります。
今回は、ドレ料理なのでただただ炒めただけです。

紫色の部分があったりして、アントシアニンなんでしょうね、この色!

GABANスパイスドレッシング活用法 ドレッシング簡単料理 5

人参、シメジ、ツルムラサキを切ってフライパンで蓋をして炒めました。

GABANスパイスドレッシング活用法 ドレッシング簡単料理 6
ドレッシングは、ガーリックペッパー、ハーブレモン、黒胡麻と黒胡椒があいました。

炒めものにもドレッシングはあいます。
特に夏場ならサッパリしていけますよ。

GABANスパイスドレッシング活用法 ドレッシング簡単料理 8
そして、これは、人参と玉ネギの炒め物!
鶏肉のグリル
ナス焼き、山芋
そしてグリンリーフです。

もうどのドレッシングでもOKです。

GABANスパイスドレッシング活用法 ドレッシング簡単料理 10
山芋の焼いたものは黒胡麻と黒胡椒がかなりあいます。

GABANスパイスドレッシング活用法 ドレッシング簡単料理 9
梅雨がまだ明けないので、我が家の野菜も生長はイマイチ
特にシソは病気にかかったりして今年はイマイチです。

早よー!梅雨が開けて欲しいですよね!!
今日は、GABANスパイスドレッシング活用法 ドレッシング簡単料理 パート2でした。

「味の素社製品『GABANスパイスドレッシング』の現品モニター100名様募集&トラックバックコンテスト参加中」




テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/259-65425980



