カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと
スポンサーサイト


GABANスパイスドレッシング活用法 ドレッシング簡単料理
GABANスパイスドレッシング活用法 ドレッシング簡単料理2
今日は、GABANのドレッシング活用料理編です。
ドレッシングといえば定番はサラダですね!

今回は、サラダは勿論ですが、色々試してみました。

4種類のドレを使いました。
ハーブレモン
レモンの香りがサイコー!

ガーリックペッパー
何故か和風になる味

黒ごまと黒胡椒
ほの甘いドレ

スパイシーサルサ
マヨタイプでタルタルじゃないけど
似ている。です。

GABANスパイスドレッシング活用法 ドレッシング簡単料理3
まずは、サラダ

どのドレッシングでもいけますね!
好みのドレで食べました。

ポーク
グリルポークです。
下味に塩コショウ少々つけたもの

これは、ガーリックペッパードレッシングとハーブレモンが良く合いました。
ハーブレモンは香りも良く酸味も効いており、
なかなかいけましたよ。

厚揚げ
厚揚げを焼いたもの!
これは、やはり黒胡麻と黒胡椒!
でも、ガーリックペッパーがナイスでした。

玄米
お次は、サラダ玄米!
玄米にサラダをちょこっとのせてガーリックペッパードレをかけました。
酸っぱくてサッパリ 好みです。旨いです。

GABANスパイスドレッシング活用法 ドレッシング簡単料理5
今度は、色々焼き物です。

チキン
チキンのモモ肉をグリルで焼きました。
下味は、塩コショウ少々

これには、やはりハーブレモンかガーリックペッパーが良く合いました。
ほんとにおいしいです。

山芋
山芋はどのドレッシングでもおいしいかったです。

蓮根とごぼう
そして今度は、蓮根とごぼうの素揚げ
蓮根とごぼうはレンジ500wで3?4分チンしたものを

軽く小麦粉をまぶしてカラッと揚げたものです。
しし唐はフライパンで焼いただけ。

これはもう、どのドレッシングでもOK
やはり、野菜系ならどれでも良いと言うことですね。

ゴマドレ
黒胡麻と黒胡椒ドレッシングをかけたところ。

パスタ1
そして最後はパスタです。
アルデンテにボイルしたパスタにかけます。

パスタは茹で上がったらオリーブオイルを熱いうちに混ぜ込み、器に盛りました。

好みのドレッシングをかけるだけ!注意点はドレをかけ過ぎない事ですね!

パスタ2
僕は、ガーリックペッパーとハーブレモンの2種類を別々に食べました。

ハーブレモンはサッパリサワーで香りが最高です。
まさに、この夏にオススメのサワーパスタでした。

愛想でフライドガーリックと鉢植えのバジル、シソをトッピン具!

ガーリックペッパーは何故か和風味に思えました。
とにかく材料にかけるだけ!

めちゃ!簡単です。
まだいろんな使い方がありますが、
こんなのを作ってみました。

GABANスパイスドレッシング活用法 ドレッシング簡単料理
GABANのスパイスドレッシングで作る簡単な料理でした。

、「味の素社製品『GABANスパイスドレッシング』の現品モニター100名様募集&トラックバックコンテスト参加中」
スポンサーサイト

テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/258-530fdf77

GABANスパイスドレッシング

健康情報ポータル「ケンブロ」のGABANスパイスドレッシング情報です
[2009/07/27 20:59] ケンブロ



