カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


チキンと夏野菜の手づくりインドカリー 玄米カレー 夏野菜料理
チキンと夏野菜のインドカリー00
今日は、油を抑えた手づくりのインドカリーです。
名前は、チキンと夏野菜のインドカリー!

チキンと夏野菜のインドカリー
材料は、4人前
カレー粉 大さじ2・5
ニンニク 3カケ
しょうが 親指大
クミン シード 大さじ3(なければパス)
高の爪 1
クローブ 5本(なければパス)
コショウ 中さじ1
油 大さじ1

塩 小さじ4

玉ネギ 大2個
トマト缶 1/2
鶏胸肉2枚 塩コショウしてグリルで焼く
人参 6cmほど 拍子木切りしてレンジ500wで3分チン
ナス 大1本 フライパンで蓋をして焼く
山芋 皮付き 薄く切りフライパンで焼く
しし唐 種を取り これもフライパンで焼く

チキンと夏野菜のインドカリー2
まずは、スパイスから炒めます。
焦がさないように注意ですね!

チキンと夏野菜のインドカリー3
そんで、切った玉ネギを足します。
ここで小さじ1の塩を入れました。


チキンと夏野菜のインドカリー4
こげ茶色になるまでじっくりと炒めます。
途中水気がなくなったら、水を適量足しますね!

チキンと夏野菜のインドカリー5
お次に、トマト缶1/2を足して潰します。

チキンと夏野菜のインドカリー6
カレー粉を入れて混ぜます、

チキンと夏野菜のインドカリー7
人参を足します。

チキンと夏野菜のインドカリー8
焼いた鶏をカットして足します。
水 400cc?600cc
塩 小さじ3も足して調理続行!

チキンと夏野菜のインドカリー9
味見をしてコショウを足します。
コショウは好みです。

チキンと夏野菜のインドカリー10
山芋を焼きます。

チキンと夏野菜のインドカリー12
出来ました。トッピングをします。

チキンと夏野菜のインドカリー0
野菜がタップリでしょう!

チキンと夏野菜のインドカリー11
混ぜて食べるも良し
混ぜなくてもOK
好きな食べ方でイタダキ!

今日は、油を抑えた、ヘルシーな手づくり 夏野菜とチキンのインドカリーでした。

エビス 黒
ついでに黒ビール

なんて美味しいんだい!エビスの黒ビール
つづく

カレー粉です、興味のある方は覗いて見て下さい。↓
アマゾンでカレー粉を探す

今日のリンクは、汗対策

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/252-a1200e10



