カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


夏バテ予防!エノキの豚肉巻き 鶏肉焼き  山芋スターキ焼き グリル料理
今日は、夏バテ予防グルメ3種です。
家の中でも暑い、外も暑い、スーパーに行けば冷蔵庫状態
食べに行くにも暑い・・・・と暑い三昧!

もうこんな時は、家でクーラーをかけて動物性淡白質を摂取するしかない!

夏バテ予防作戦8
まずは、鶏モモ肉の焼いたもの!
これは簡単で超美味しいです。

鶏モモ肉焼き
モモ肉をしっかりと塩コショウします。
ガスこん炉のグリル室で9分焼くだけなんです。

鶏の脂分が落ちて、こんがり香ばしく焼けます。
とり特有の生臭さ、鶏臭さが無くて、
また、塩味が効いており、ゴハンが進みます。

レモンなんて絞れば、もう居酒屋感覚です。

変に中華なんか食べるよりはいいでしょうね!
付け合せは、しし唐、
これはフライパンで焼きますが、

上から重しフタをして焼きました。
ゆがんだしし唐も、しっかり両面が焼けます。

それと、叩きキュウリ
まな板の上で叩くだけ、
梅肉で食べました。(梅干を潰したもの)

夏バテ予防作戦
お次は、山芋のステーキ といってもただフライパンで焼くだけ。

そして、手羽焼き
これは、超コラーゲンを含みます、
夏バテ、便秘、お肌にも効果があります。

手羽に切れ目を入れます。
関節のところにナイフを当てると簡単に切れ目が入ります。

慣れてないと、少し探さないとなりませんが、
力も入りません。

探りながらトライしてみてはどうでしょうか?!

夏バテ予防作戦3
で、塩コショウをしっかりします。
あとは、グリルで焼くだけ9分ほど

夏バテ予防作戦2
山芋は皮ごと両面焼きます。
そのままでも美味しいんですが、
ポン酢、醤油、マヨ、ピーナッツバターとなんでもOK

精が付く山芋料理です。
あと、ナスも焼くだけ!とろとろナスです。

サクサクで粘りアリの食感!是非お試しを!!

エノキのハム巻き、ポーク巻き
さて最後は、エノキにハムを巻いて、楊枝で留めます。
もひとつは、豚ロースを細く切って、えのきに巻いて焼くだけ!

えのきが歯に挟まるという難点があるのですが、
後で、デンタルフロスすれば問題ないですね!

エノキのハム巻き、ポーク巻き2
エノキのベーコン巻きは酒場などに有りますが、
脂っこいのでハム、豚ロースでやると、脂ギッシュでなくなりローカロです。



安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix

今日のリンクは、ロイヤルコラーゲン プラセンタドリンク です。
これ効きます。


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/246-95841b91



