カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


タイの焼き飯 焼きビーフン 汁ビーフン アジアンエスニック料理
タイの焼き飯 カオ パット6
今日は、アジアンエスニックです。
夏になれば、カレーと同じく、妙に食べたくなるのがアジア料理です。

今日は、玄米で作るカオパット、タイの焼き飯と米粉の麺 ビーフン2種です。

タイの焼き飯 カオ パット
冷蔵庫にある食材を使いました。
トマト、人参、キュウリ、鶏肉、卵、ししとう、コリアンダーにチシャ!

あと、コチジャン、ナンプラー、オイスターなどですね!

タイの焼き飯 カオ パット2
初めに、溶き卵を調理して取り除いて、
鳥肉、ししとう、人参を塩コショウで炒めます。

タイの焼き飯 カオ パット3
レンジでチンした熱々の玄米を足して炒めます。

ナンプラー、オイスターを味見をしながら入れて炒めますね!

タイの焼き飯 カオ パット4
出来たら、火を止めて、
サイコロ切りにしたトマト、キュウリを入れて混ぜて

最後に、酒で溶いたコチジャンをかけます。
これで出来上がりなんですが、

コリアンダーをトッピングに
チシャは彩り飾りに、

簡単にタイのカオパットが出来ます。
ケチャップを少々入れてもおいしいです。

タイの焼き飯 カオ パット5
ドンタコスがあったんで、砕いて散らしました。

焼きビーフン
お次は、焼きビーフン
ケンミンのビーフンです。

これは優れもので、フライパンだけで作れます。
イカ、ソーセージ、などあるもんで作りました。

肉イカ類をまず、油を引いたフライパンに入れます。
上にビーフンを置いて、
その上に、野菜を置いて、
水200ccを足してフタをして日にかけるだけ。

焼きビーフン3
これがそれです。

焼きビーフン4
こちらは、別の日のビーフン

焼きビーフン2
ゲソとごぼうと人参バージョンです。

汁ビーフン
こちらは、汁ビーフン

これも簡単でフライパンで出来ます。

汁ビーフン2
ヤキソバもいいけど、ビーフンは米粉なんでヘルシー(揚げていません)

野菜などてんこ盛り入れてビーフンを作ってみてはどうでしょう!
ケンミンのビーフンには味がついているので、超簡単 いつでも同じ味が食べれます。

つづく

安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix

今日のリンクは、コレステロールを下げるカイゲンのコレカット


テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/243-cf2477aa



