カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


緑茶 柚子さやか ティーライフ
今日は、緑茶なんですが、柚子入りの緑茶なんです。
柚子さやかといって、ティーライフさんの新登場商品なんですね!

柚子さやか4
ティーライフさんのお茶はイロイロと飲んでいますが、
どれもおいしくまた、イロイロな種類もあって、
なかなかお茶好きには、おすすめなんですね!

このティーライフさんは、静岡にあってお茶の産地でも有りますね。

柚子さやか
で、この柚子さやかはポット用なんですが、
このようなものなんです。

我が家でも、野草茶とか作ったりしてるんですが、
なかなか味のバランスが難しく、
思った味はなかなか出来ません。

柚子と緑茶なんて素人には大変難しく
味のバランスをとるのに試行錯誤することも大変です。

で、この柚子さやかを初めて飲んだ時!
なんて、爽やかで緑茶の味と柚子の香り、ほろ苦さのバランスが絶妙や!
と思いました。

さすがプロが作るとこんなにもおいしいとは!!


柚子さやか2

んで、柚子さやかと一緒に送られてきたティーライフさんの季刊紙を見てると
構想から3年!完成したとのことでビックリ!3年も!!

30種類ほどのお茶の組み合わせたりとか、・・・・
そして荒茶から一割程度しか取れない茎茶を使用してるそうなんです。

そしてブレンドの黄金比率を見事にゲットされたそうなんです。

とにかく爽やかでほろ苦く、柚子の香りと緑茶の甘味が良い塩梅でコラボしたんです。

柚子さやか3
熱いのも良し、冷やしても良しの、
この柚子緑茶!

機会があれば是非試してみてください。
お茶好きの方には、おすすめです。

興味のある方は、是非、覗いてみて下さい。↓
ティーライフ
柚子さやか
5g20袋入り、税込924円

モバイルはコチラから↓
ティーライフ【携帯向けサイト】

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ


コメント
柚子さやか
おいしいと言っていただけて
とっても嬉しいです。

暑くてジメジメした日々が続きますが
柚子さやかを飲んで
すっきり爽やかな毎日を
おくっていただけたらと思います。

これからもティーライフを
よろしくお願い致します。
[2009/07/02 09:08] URL | ティーライフ 駒形 #MHZmgNdw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/241-de297357



