カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


シメジのトマトパスタ バジルがタップリ
シメジのトマトパスタ6
今日は、パスタです。


シメジのトマトパスタ2
ハーブのバジルが売っていますが、やたらに高いですね!
我が家では、鉢植えで作る事にしました。で、

まだ収穫とまでは行きませんが、トップをつんだり、間引いたりして食べてます。
沢山作れるので、最後にはバジルペーストにすれば持ちますし保存も効きますね。

材料
パスタ 200g 2人前
トマト缶 1缶
ジメジ  1パック
ニンニク 2カケ
オリーブオイル 大さじ3

コショウ
濃い口醤油

バジル 5?6枚ほど
赤ワイン 50cc程

シメジのトマトパスタ
フライパンに、オリーブオイルとニンニクの微塵切りを同時に入れて、
火にかけます。

お次にトマト缶を入れますね
ワインを入れます。

シメジのトマトパスタ3
シメジを足して、調理続行!
塩コショウ、醤油を足して味見をします。
塩の目安 中さじ1?2

茹で汁 お玉2杯ほど足して調理続行!

シメジのトマトパスタ5
アルデンテに茹でたパスタをフライパンに入れて、
混ぜて器にもってバジルをトッピングします。

出来ました。

シメジのトマトパスタ4
トマトソースがタップリのパスタです。
酸味がしっかりとしててサッパリ味ですよ!

酸味が駄目な人は、重曹を2つまみほど入れて足せば酸味が消えます。

今日は、簡単イタリアン トマトソースのシメジとバジルのパスタでした。
つづく


お洒落なモマストアです。今、75%オフなんです。
是非!興味のある方は覗いてみて下さい。↓
MoMAstore


今日のリンクは、マシューソープ


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


コメント
パピネンさん
ご訪問 嬉しいコメント有り難うございます

今後もよろしくお願いいたします

ポチッと応援させて頂きました
[2009/07/02 13:05] URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]

シメジのトマトパスタ バジルがタップリ
素敵なパスタ料理

美味しそうです
[2009/07/01 09:56] URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/239-3bec7d99



