カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


鳥肌の立つカレー キーマカレー 取り寄せカレーグルメのクチコミと写真
今日は、鳥肌の立つカレー キーマカレーです。

キーマカレー
これは凄いカレーでクセが有ります。
アジュワン スパイスが入っているカレーで実は大好きなスパイスの一つで

アジョワンはセリ科の一年草で、学名:Trachyspermum ammi。
原産地はインドで、Ajwainという名前はAdarjawanというヒンズー語に由来。

タイムに似た芳香が特徴のスパイスで、風味はタイムよりも刺激的。

インド料理には欠かせないスパイスで、
また薬用としても家庭で使われてます。

アジョワンはワイルド・セロリ・シードとも呼ばれ、
消化器系と呼吸器系に非常に強い効果があり、

腹部の張りや消化不良のほか、せん痛、下痢などの腸疾患、また喘息の薬などにも使われ、

精油の主成分チモールには防腐や殺菌効果があるため、
精油は防腐剤として重宝されているそうなんです。

初めて口にした時は、なぜか殺虫剤の匂いとダブルところがあったんですが、
大変個性的でクセになりました。

これがふんだんに使われており凄いと思いました。

だいぶ以前に京都一おいしいインドレストラン ケララで食べたんですが
ほんと久しぶりに食べたのがこのレトルトのカレーなんです。

キーマカレー5
これがキーマカレー

キーマカレー7
中はこんなん

キーマカレー6
食品添加物の無いようです。

キーマカレー4
パクチーとしし唐を足しました。

キーマカレー2
玄米との相性も抜群です。
ただ油分が多いので、食べる前に取り除いてもいいかもしれません。

で、鶏肉なのになかなか上手く作ってあるのにも驚きでした。

キーマカレー3
インドカリーが好きな方には超オススメです。すごい香りですよ。
しかし慣れていない方は全然駄目だと思います。

で、このカレーはアマゾンで買いました。

そして、このアジュワンスパイスは、
大阪梅田阪神百貨店のスパイス売り場にあると聞いた事があります。

興味のある方は覗いてみて下さい。↓
MCC 鳥肌の立つカレーキーマカレー 200g (2入り)
2つ入り840円で1500円以上は送料無料です。

今日のリンクは、美白対策
スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/237-035fd100



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。