カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


夏料理 鯛のポワレとポークのコチジャン炒め
今日は、フランチなポワレです。

鯛のポワレ3
鯛は水気を良く拭き、
塩コショウをしっかりします。
小麦粉をまぶします。

フライパンにオリーブオイル 大さじ3?4
皮からしっかりと焦げ目をつけるように焼きますね!

裏側も焼きます。
蓋をして焼くと油が飛び散りません!

鯛のポワレ2
フライパンから鯛を取り除いて、
オリーブオイルを足して
ニンニク 2カケ みじん切りを炒めます。
香りがオイルに移った頃、

トマト缶詰1/2を刻んで入れます。
油が飛ばないように注意しますね!

炒め煮ます。
ワインを大さじ4?5足しますね(赤でも白でもOK)

火を止めてピッザチーズを大さじ4ほど入れて軽く混ぜます。
器に盛ります。
上に先ほどの鯛をのせて出来ました。

鯛のポワレ
高級フランチほどではないですが、
おいしいです。
簡単です。

そんなに本格的な食材もなくても
誰にでも勝ち誇れたりします。言い過ぎ!!

是非試してみてください。

ポークのコチジャン炒め
お次は、韓国風ポーク炒めです。

これは、超簡単!
豚ばら100gほど
酒 大さじ3?5
コチジャン 中さじ1?2ほど
酒とコチジャンは前もって混ぜておくと便利!

豆苗があったんで入れました。

ポークのコチジャン炒め2
ただフライパンで炒めるだけ!

ポークのコチジャン炒め
中華より油は少なく、
ソラマメの香りいっぱいのコチジャンの
ピリっときいた辛さ!

ゴハンは進みます。
ビールをしばきたくなります。
(しばく=関西弁で食べる事)

コチジャンは280円ほどからスーパーひあります。

安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix

今日のリンクは、ガスールについて です。


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/234-633cf453



