カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


夏野菜と魚のサラダ チャパティバナナ アラカルト
今日は、家ゴハン イロイロ!
夏なんでサラダを中心にいきます。

さっぱりサラダと天然はまち
天然ハマチサラダ
別に料理というよりは切っただけなんですが!

豆苗、人参、大根、青紫蘇とハマチを
ポン酢、ワサビ醤油、マヨ、中華ポン酢(ポン酢にゴマ油を足すだけ)
好みでイタダキ!

簡単でしょう!

梅肉和え サラダ
精進料理の一つに、
ジャガイモの梅肉和えがあるんです。

そのバリエーションで、
胡瓜、人参は生で、ジャガイモは湯通し、
これに梅干の種を取り、潰して和えるだけ。

サッパリ アミノ酸で夏バテ予防!

びんちょうマグロ
びんちょうマグロと大根サラダ
これも、ワサビ醤油、ポン酢などでイタダキ!

ローカロなんでナイス!

パプリカサラダ
お次は、パプリカ サラダ
最近スーパーで良く見かけるパプリカ!
カラフルでまるで食卓雑貨みたいです。

生で食べると甘いですよ。
これに青リンゴ1/2個
胡瓜 一本をたして
塩コショウ、そしてシナモンパウダーをかけます。

しっかりと味のある野菜なんでドレッシングなんてかけません。

チャパティ バナナ
おぉ これは、チャパティにスキッピーのピーナッツバターをぬり、
バナナを包んで食べます。
そうそう忘れてはいけない、シナモンパウダーを振り掛けます。

チャパティ バナナ2
飲み物と食べないと、詰りそうになるんですが、
絶対においしいんですよ!オススメ

アスパラ
友人のかのサンからの頂き物なんですが、
これ最高です。

大阪の黒門市場でかったものなんですって!
無漂白の紙袋がナイス 気に入りました。

アスパラ2
皮を剥いて、軽くレンジでチン
フライパンでゆっくりと焼きます。

ポリパリ 中はジューシー
塩コショウでバッチリ!

それにしても太い太いアスパラでした。

ミズなす
これも黒門市場からのミズなすです。
紙袋がいいでしょう!

ミズなす
ミズなすは手でちぎります。
包丁で切っては食感がダイナシ!

醤油でイタダキです。
ほんとおいしい!

黒ビール
で、ラストは黒ビール
ハーフハーフにしました。

ビールは黒がサイコー!
我が家の男の料理はサラダで沈没でした!
つづく

今やTVで有名な山田養蜂場のプロポリス
健康第一、健康でなけりゃ美味しいものは食べられない!
んな訳で今日は、プロポリスです。
興味のある方は是非覗いてみて下さい。↓
山田養蜂場のプロポリス300

今日のリンクは、敏感肌です。


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/232-f07679f2



