カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


タイ グリンカレー チキン サイアムヤマモリ
今日は、楽天で売っているタイの超辛グリーンカレーです。
タイ語では、ゲーン キョワーンなんていいます。

このグリーンカレーは
レッド、イエローと3種類のなかでも断トツ!辛いです。

ココナッツミルクがベースのカレーで知らない人はカレーだとは思わないかもしれません!
が、これがタイのカレーなんですね!

タイ グリーンカレー
これが、それです。

タイ グリーンカレー7
5箱 1554円 1あたり 310円

タイ グリーンカレー9
ややこしい添加物は入っていません、
ココナツミルクに乳か剤とかは入ってるかもしれませんが?

タイ グリーンカレー8
レトルトなんで超簡単!
材料をそろえて作ってればもっと高くつくでしょう。

タイ グリーンカレー2
さて味は、
飛び上がるほど辛いです。
タイで食べるのと同じ辛さです。

おまけに、顔面から汗が吹き出てきます。
新陳代謝が高まりすごい事になりますが、
ホントおいしいです。

玄米にかけて食べたんですが。
ゴハンが進む事!進む事!

タイ グリーンカレー3
これは、スズメナス
小さくてカワイイ!

タイ グリーンカレー4
タイなすです。

タイ グリーンカレー5
鶏肉もちゃんと入っています。

コリアンダー
我が家で栽培中のコリアンダーです。
間引いた物をいれました。

コリアンダーは香菜、シャンツァイとも呼ばれており
シードはカレーの香辛料に使われています。
ソーセージなんかにも入っていますね!

そしてハーブのほうは、カメムシを潰したようなエグイ匂いがします。
これがまた病み付きになったりするんです。

で、このカレーは!

ココナツの味がとても甘く、まったりとしてるんですよ!
それでいて、痛いぐらい辛くて目も開けれません!

この辛さは、プリックという唐辛子なんです。
以前2週間ほどタイのバンコックに行って時には毎日といっていいほど
このプリックを何らかの形で食べていました。

トムヤムクンとか!なんにでも入っていました。

そういえば、輸入ビールのなかに唐辛子がはいっており
メチャ辛いビールを飲んだ事があります。

そのビンに書いてあった事なんですが、
なんでも辛いものを体内に入れると
脳内麻薬ドーパミン、エンドルフィン、アドレナリンとかがでて
気持ちよくなる と書いてありました。

なるほど、このカレーも病み付きになるということは
気持ちが良かったんでしょうね!

きっと脳内で快楽物質が放出されてクセになったんですね!

タイ グリーンカレー6
興味のある方は食べてみてください。
でも、初めての方は、心して食しないとえらい目にあいます。
特に、食べなれていないと、痛くてどうしようもなくなります。

お腹も壊すかもしれません。
危険なタイカレーでぶっ飛びでした。

このカレーは楽天で売っています。
興味のある方は覗いてみて下さい。↓


◎こちらの商品は18ボールまで送料500円◎タイカレーヤマモリ・タイカレーグリーン200g×5個【...


今日のリンクは、美白対策

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/231-44d5d59d



