カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


ゴキブリ退治 重曹だんご 使い方とお洒落なキッチン雑貨 6
今日は、ゴキブリ退治 重曹だんごの使い方のご紹介です。

夏です、ゴキブリが出てきました。
ウチの嫁さんは、ゴキブリが走っているだけで大騒ぎ!

ホウサン団子、殺虫剤、ゴキホイとかいろいろありますね、
ウチはコンバットとこの重曹のゴキブリキラーを置いてありますが、
結構効くんですよ、こいつを食べたゴキブリ。

昼間なのにフラフラ歩いていて、そんな時に一番活躍するのは、
誰が何を言おうとスリッパが一番!

叩きのめして冥土へ送ります。
で、今日は、重曹ゴキ退治法です。

★エコで作るゴキブリキラー!
砂糖と重曹を同量の割合で混ぜて、ゴキが出そうなところに放置!
砂糖でおびき寄せて食べてもらいます。

体重より多く食べると脱水症状をおこしてイチコロです。
ただし、アリが出るところは駄目ですよ!注意!

またペット、子供の手のどどかないところに置く事も大事です。

それと自然の宝物 海の宝石 貝です。
★貝の世界
小学生の頃、両親に連れられて海へ良く行きました。
泳ぐよりも海辺の生き物を捕まえたり、
岩場では貝、ヒトデ、カメの手なんか取ってたりしたものです。

また砂浜だったら打ち上げられた貝を拾ったものです。
そして、海に行く度に集まってきますね。

日本は海に囲まれており貝国ともいわれております、
世界の貝の収集家も目を付けているくらい貝が豊富なんですね、

6000種類はいるという素晴らしい国なんですよ、
欧米諸国に例をみないぐらい凄いんですね、


で、今日は、雑貨じゃないけど海の宝石、貝を紹介します。

クマサカ貝2
名前はクマサカ貝といいます。
房総半島以南のインド洋に広く分布しており、

殻上に貝殻や石を付着させる習性があるんです。
二枚貝なら内側を上にして付けます。

クマサカ貝
因みに、二枚貝に穴があるのが見えますね、
これはツメタ貝という巻貝が穴を開けて中身を食べた後なんですね!

自然の驚異、神秘とでも言うのでしょうね。
つづく


今日は、こだわり商品研究所のOJI-ユーカリ抗菌剤です。

王子製紙グループが、約3000種の植物抽出物ライブラリーの中から、
選んだユーカリ葉抽出物を使用した人にやさしく、
菌には強い抗菌剤。

食品に使われる成分のみを使用。
3つの特徴があります。
幅広い菌に効果があること。
抗菌効果が持続すること。

安全性が高いです。
興味のある方は覗いてみて下さい。↓


今日のリンクは、美顔器比較

テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/230-9ad6b887



