カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


和風パスタ 鶏ごぼう
和風パスタ 鶏ごぼう6
今日は、和風のパスタです。
鶏の胸肉とささがきごぼうを使いました。
パスタと言うのは、幅広く味のバリエーションがあって優れものですね!

和風パスタ 鶏ごぼう
材料 2人前
パスタ 200g
鶏肉(胸肉)1枚
ごぼう ささがき 2握り
キャノーラ油 大さじ2
小麦粉 大さじ1

ゴマと青海苔 適量

和風パスタ 鶏ごぼう2
鶏肉を細かく切って炒めます。

和風パスタ 鶏ごぼう3
ごぼうを足して炒めます。

和風パスタ 鶏ごぼう4
湯汁 お玉 3?4
を足して、塩小さじ1を足して調理続行!

和風パスタ 鶏ごぼう5
小麦粉を茶漉しで満遍なく振ります。
混ぜてトロミをつけます。(微妙にトロミがつく)

薄口醤油を中さじ1?2
味見をしながら加減しますね!

アルデンテに茹で上がったパスタをフライパンに、
ここらでゴマを入れます。
よく混ぜます。

和風パスタ 鶏ごぼう7
青海苔を振ります。
出来上がり。

和風パスタ 鶏ごぼう8
鶏肉もうまいんですが、
豚肉ならもっとうまいかも!です。

和風パスタ 鶏ごぼう9
今日は和風パスタでした。
つづく


楽天市場で5回連続グルメ大賞受賞!『さぬきうどんの亀城庵です。
興味のある方は覗いてみて下さい。↓





今日のリンクは、リセットダイエット

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/227-fefa35d1



