カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


ポークのまったりオニオンソースかけ
今日は、豚肉のまったりマイルドまろやかオニオンソースかけです。

ポークのまったりオニオンソースかけ5
材料は、2人前
豚かつ用豚肉2枚
玉ネギ 1/2個
にんにく 1カケ
 
付け合せは、
シメジ
人参
小松菜 全適量。

ポークのまったりオニオンソースかけ
まず、豚肉を塩コショウします。
筋に切れ目を入れます。

フライパンにオリーブオイル 大さじ1
マーガリン 大さじ1を入れて熱し、中火で豚肉を焼きます。

片面がやけたら、裏側を弱火で焼きますね、
焼けたら、器に盛ります。

付け合せの野菜をそのままフライパンで炒めます。
ただし、人参は前もってレンジでチンしときます。

ポークのまったりオニオンソースかけ2
玉ネギ、ニンニクを摩り下ろします。

濃い口 大さじ2
みりん 大さじ2
酒    大さじ2
以上のものをフライパンに入れて、
トロミが付くまで火にかけます。

ポークのまったりオニオンソースかけ4
野菜も器に盛ります。
そんで、ポークにこのオニオンソースをかけて出来上がりどす。

ポークのまったりオニオンソースかけ3
フレンチで豚を食べた事ありますが、
いかんせん あまりに脂っこいんですね!
これはチトきついですが、

この料理は全然脂っこくなくて、
とてもスイートでまったりしていて美味しいでした。

野菜、特に小松菜に超ピッタリのソースです。
ほんと旨い。

実はこのソースは、
ベネッセの食材宅配のレシピブックに載っていたものなんです。
まあ多少の変更はあるものの大変役に立つレシピブックで、

自分の場合、もう行き着くところまで行った、数少ないボキャブラリーに活力を与えてくれました。
確実にレパートリーが増えました!!

是非、簡単なんで試してみてください。
甘くてまったりします。

ベネッセの食材宅配キャンペーンは6月11日まで30%オフなんです。
興味のある方は是非覗いてみて下さい。↓
ベネッセの食材宅配[ベネッセアンファミーユ]
【ベネッセの食材宅配】は、都合にあわせて1食から注文OK

我が家の次回のベネッセの食材宅配は
木曜日のいとより鯛のバターソテーと
粉ふきカボチャのアーモンドまぶしです。

興味にある人はまたのぞきに来て下さいね。
ベネッセの食材宅配体験  煮込みハンバーグ
ベネッセの食材宅配体験  こがねかれいのムニエル
ベネッセの食材宅配体験  鯛めし


今日のリンクは、ニキビを治す。です。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/224-88c2195a



