カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


手づくりオープンサンドと簡単ナス料理
今日は、手づくりのパンでオープンサンド&ナス料理です。

オープンサンド
普通の小麦粉で作ったパンに黄色トマト、レタス、ウインナーを乗せて食べるサンドウィッチ!!

手づくりパンの詳細は、こちらから見てください。↓
簡単手づくりパン

黄トマト
最近見かける100円の黄色トマト
味は、赤いトマトより水臭いかな!

オープンサンド3
見た目がキレイなんでついつい買ってしまいますね!

オープンサンド2
ウインナーはざっくりと切れ目を入れてしっかり焼きますね!
レタスは手で千切りました。
この写真を見ていると何故か甘い食べ物のような気がします!!!

なす
んで、お次は!
ナスの季節ですかね!
まあ出物の野菜ですね!

このナス料理はお薦めです。
ナスは縦半分に切り、両面に切れ目を入れます。
フライパンに油をいれ、皮から焼きます。
蓋もしますね!中火の弱火
反対も焼きます。

なす2
焼けたら、おろししょうがを乗せて!

そうそう、タレを作りますね、
にんにくとしょうがをおろして濃い口醤油につけておきます。
すぐにも使えます。
容器に入れて良く振ればOKかな!

なす3
鰹節、ネギ、潰したピーナッツなどトッピングしても、なおOKです。
ナスは油と相性が抜群!
おいしいですよ!

夏場は良く食べます。
今日は、ナス料理とサンドウィッチでした。
つづく

オイシックスの安全食品です。
興味のある方は覗いてみて下さい。↓
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
オイシックスのお試しで作った料理が見れます。興味のある方は覗いてみて下さい。↓
家ごはんオイシックス

今日のリンクは、角質手入れの基本




応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/223-1caf7524



