カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


ささ身のオーロラソース和え
今日は、オーロラソースの料理です。
ささ身を使います。

ささ身のオーロラソ^ス和え
マヨネーズとケチャップを使いソースを作ります。

ささ身のオーロラソ^ス和え2
材料2人前
鶏の胸肉 大1枚
人参 1/2本
ジャガイモ 1個
レタス 3?5枚
シイタケ 大4個

それぞれ切りますね!

ささ身のオーロラソ^ス和え3
小麦粉で衣を作り、
フライパンで揚げます。

そして、オーロラソースを作りますね、
マヨネーズ 大さじ4
ケチャップ 小さじ1?2を混ぜておきます。

シイタケ、ジャガイモ、人参を炒めます。
(ジャガイモ、人参はレンジでチンしたものを使います。)

炒めたら、オーロラソースと混ぜます。

ささ身のオーロラソ^ス和え5
すぐに出来ます。
出来たら、乾燥パセリを振ります。


ささ身のオーロラソ^ス和え6
レタスを刻んで、皿に敷きます。
出来上がったものを乗せて、
乾燥パセリを振り掛けます。

出来あがりです。

ささ身のオーロラソ^ス和え4
まったりとしていて、濃厚な感じがあるソースです。
はじめ、オーロラソースって一体なんだろう?と思っていましたが、
マヨとケチャップのコラボだったんですね!

まったりソースが良く絡み深い味わいになりました。
普通においしいですが、我が家の嫁さんは大変おいしいと叫んでいました。

ささ身のオーロラソース和えでした。
つづく

今日は、ベネッセの食材宅配です。
ここの宅配は優れもので、ちょっと粋な料理が作れる食材が届けられます。
このオーロラソースもベネッセ食材宅配と一緒についてくるレシピで作ってみたんです。
まだまだイロイロと粋な料理があります。

6月11日までなら、30%オフのものなどもり沢山あります。
また注文もベリー簡単なんで、興味のある方はのぞいて下さい。↓
ベネッセの食材宅配[ベネッセアンファミーユ]

今日のリンクは これからの美白対策


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/221-85765cab



