カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


野菜とポークのイタリアン炒め バルコサミコ
野菜とポークのイタリアン炒め4
今日は、イタリアの醸造酢 バルサミコで作る野菜の炒め物です。

このバルサミコ 今回初めて購入して使いました。
真っ黒の酢なんで、中国の黒酢みたいですが!

味が全然違います。
料理に使って食べると、香りが違うんですね!
そのままだと、きつい酢の臭いがむせそうです。

野菜とポークのイタリアン炒め5
これが、バルサミコです。
スーパーなどで380円ほどで売っています。

野菜とポークのイタリアン炒め
材料は2人前
トマト 1個大 切る
豚肉 180gほど
ピーマン 4つ 細く切る
なす 大1本 半月きり
ニンニク 3かけ 薄切り

まず、オリーブオイル大さじ2?3とニンニクをフライパンに!
火にかけます。
ニンニクに色が付いてきたら、
一度、器に移します。

豚肉を炒めます。
結構炒めますね!

そんで、なすを炒めます。
ピーマン、
最後にトマトを炒めますね!

塩コショウをします。
味をp見ながら!

最後は、バルサミコ酢を大さじ2?3
良く混ぜたら出来上がりです。

黄トマト
因みにこれは、黄色トマトです。
スーパーで100円ぐらいで売っています。

味は、トマトなんですが、チョット違う味なんです。
酸味は有りますし、甘さもあるのですが、香りが違うような気がしました。

でもトマトの味なんですね!これが!!!

野菜とポークのイタリアン炒め3
出来たら、トップにニンニクのカリカリを乗せますね!

野菜とポークのイタリアン炒め2
酢を入れるんで、中華風かと思いきや!
違います。

香りと混ざった時の味がイタリアンというか外国なんですね。
まあ酢は何処の国でも良く使いますね!
家では、魚をフライパンで焼く時は、焼く前に魚を酢をかけたりしています。

こうすれば、生臭ささがなくなります。
今日は、バルサミコ酢を使った料理でした。
つづく


安心安全 セコムの食です。興味のある方は覗いてみて下さい。↓
セコムの食

今日のリンクは、カロリー表

応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/219-b9eb8346



