カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと
スポンサーサイト


食材宅配のベネッセを試してみました。メニュー写真付き
今日は、ベネッセの食材宅配を紹介します。

ベネッセの食材宅配10

ベネッセを簡単に説明すると、
食材宅配をしてくれます。

来るのは食材だけなので、
作る必要はありますがメニューは決まっており、
レシピも届けられるので、実に簡単便利です。

実は僕の場合は嫁さんに、このメニューが作れるか事前に聞かれました。

どうやら細かい作り方のメニューブックも来るようなので、
取りあえず大丈夫と答えておきました。

それを聞いた嫁さんは、ふんふんと鼻歌交じりで
パソコンから注文していました。

僕は詳しいことは知らないのですが、
パソコンからの注文も実に簡単で
会員登録や送料など全く必要も無く
好きな時にだけ注文すればいいようです。

簡単注文した後は、5日前にメニューレシピブックが届けられました。
その時に、配達時間も確認されまして、
我が家は、11時頃のお届けになるそうです。



ベネッセの食材宅配
そして当日、初めての食材宅配こがねかれいのムニエルの食材が届きました。
これが、材料です。


ベネッセの食材宅配2
こちら、こがねかれいです。
手前の小さいのが子供用になります。

ベネッセの食材宅配3
作り方のポイントやお届け食材の情報が書かれています。


ベネッセの食材宅配8
作り方は、まずかれいに切れ目を入れます。
水気をふき取り、塩コショウ、そして小麦粉をまぶします。

フライパンにバターまたはマーガリンを大さじ1を入れて熱し、皮側から焼きます。
焼けたら裏返して、蓋をして火が通るまで弱火で焼きます。

焼きあがったら器に盛り付けて、タルタルソースをかけます。

ベネッセの食材宅配16
つけあわせのプチトマトとサヤインゲンを飾って
こがねかれいのムニエルの出来上がり




ベネッセの食材宅配4
こちらはもう1品のたっぷり野菜のコーンスープです。
まずは玉ネギ、ジャガイモの下ごしらえ。


ベネッセの食材宅配5
バター又はマーガリン 大さじ1を鍋で溶かして、
うす切りにした玉ネギを炒めます。
しんなりしたら、
ジャガイモを入れます。炒めます。


ベネッセの食材宅配6
水カップ2とブイヨン(コンソメの素)を入れます。
ジャガイモが柔らかくなるまで煮ます。

缶汁をきったコーンを入れて、煮立てます。
火を弱めて牛乳1/2カップを加えて、
味見をして、塩コショウします。

器に盛って、乾燥パセリをトッピングします。
乾燥パセリは余ったので他でまた使いますね。


ベネッセの食材宅配11
スコーンスープの出来上がり!!


ベネッセの食材宅配12
出来ました。
味はまるで、食べに行ったような味です。
しっかりしてますし、大変おいしいです。

タルタルソースは少し甘さがあってかれいに良くあいますね!

子供がいない場合は、子供の分を翌日の旦那さんの弁当に回せます。

で、我が家には子供がいないので子供用の分は弁当にしました。
一度に調理して、余った分にチョット手を加えてみました。

IMG_0807.jpg
甘酢を作ります。
中さじ1で、砂糖と酢 1:1の割合に
塩 2つまみ入れて混ぜます。

ベネッセの食材宅配9
タッパなどに入れて、翌日朝、弁当ボックスに詰めますね!

ベネッセの食材宅配17
コーンスープは、鍋に小麦粉(中さじ2?3)を茶漉しでまぶして
温めて、トロミをつけます。

カップに入れて、溶けるチーズとパン粉をトッピングして
オーブンレンジ250度で4?5分焼きます。
冷めてから弁当ボックスに入れますね!

ベネッセの食材宅配18
こんな感じです。
オニギリは玄米にシャケわかめのふりかけを混ぜた物です。

ベネッセの食材宅配15
タルタルソースも3来たので入れました。

こんなふうにお弁当にもまわせるのも嬉しいですね。
しかも味もなかなかで美味しかったです!!
お酢を効かしたので、夏場のお父さんの
お弁当にはピッタリです。


全体的な感想としてはおいしいに決まってる。
レシピ通りなんで、失敗は無いです。

スープは市販のコーンスープ位いけます。
いや、それよりは具も沢山入っているんで市販のより豪華です。

魚は、簡単で焼くだけなのに、タルタルが妙に美味しく、
レストランみたいな味に出来ました。

しかも骨が無いというのは大人にも嬉しいです。

こんなに魚が食べやすいなんて
正直、新たな発見ですね!!

これ、自分で作ったとは思えないくらい、上手に出来ました。
嫁さんも、満足したみたいです。

週末とかに旦那さんに作ってもらえるのが魅力です。
大丈夫、レシピも付いてるんで、その通りにすれば
必ず、出来ます。

また、外食に行くより安いのも魅力です。

今回のこがねかれいのムニエルの食材は
通常1354円なんですが

なんと今ベネッセの食材宅配はキャンペーン中でして
1354円→948円で試せます。

もちろん送料は無料です。

ベネッセの食材宅配に興味のでた方は
こちらからのぞいてみて下さい。

ちなみにキャンペーンは6月の11日までです。
お得なこの機会に是非試してみては?

初めての方限定の3割引き
春のお試しキャンペーンはこちらから
のぞいてみて下さい。
ベネッセの食材宅配[ベネッセアンファミーユ]
【ベネッセの食材宅配】は、都合にあわせて1食から注文OK

我が家の次回のベネッセの食材宅配は
水曜日の簡単煮込みハンバーグです。

興味にある人はまたのぞきに来て下さいね。


ベネッセの食材宅配体験  煮込みハンバーグ
ベネッセの食材宅配体験  こがねかれいのムニエル
ベネッセの食材宅配体験  鯛めし

スポンサーサイト

テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/214-8f355500



