カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


みずなと鶏のパスタ  
今日は、和風パスタです。

みずなと鶏のパスタ10
まずは、みずなと鶏肉をつかったパスタ!
材料は、パスタ200g2人前
みずな 3束ほど 3cmぐらいに切ります。
鶏の胸肉 1/2枚をコマ切り。
ニンニク 3カケ
小麦粉 大さじ1
塩 中さじ1
醤油 小さじ1?2
オリーブオイル 大さじ2
とろけるチーズ 一握り トッピングにします。

みずなと鶏のパスタ
下ごしらえをします。

みずなと鶏のパスタ2
ニンニクトオリーブオイルを同時にフライパンに、
炒めますね。

みずなと鶏のパスタ3
にんにくが炒まったら!
鶏を入れて、しっかりと調理します。

みずなと鶏のパスタ4
このように、します。

みずなと鶏のパスタ5
茹で汁 お玉 3を入れて、
小麦粉を茶漉し振り掛けます。

混ぜて、トロミをつけますね!

みずなと鶏のパスタ6
アルデンテに茹で上がったパスタを入れて、
上から、ミズナを入れます。

混ぜたら、出来上がり。

みずなと鶏のパスタ7
器に盛り、チーズをかけて、食べる時にチーズを混ぜ込んで溶かしながらイタダキです。

みずなと鶏のパスタ11
醤油が入っているんで、和風なパスタに出来上がりました。

みずなと鶏のパスタ9
混ぜて食べてると、自然とチーズが溶けて、パスタに絡み、とてもうまいです。
レストランのような味です。
旬の食材で作るパスタは、特に野菜などは、食感が素晴らしく豊かで美味しいと思いますね!

ではでは、我が家の男が作るパスタでした。
つづく

先々週に注文、来週に届くベネッセの食材宅配の紹介です。
届いたらまたレヴューしますね!

興味のある方は覗いてみて下さい。なかなか本格的だと思います。↓
ベネッセの食材宅配[ベネッセアンファミーユ]

今日のリンクは、トライアル化粧品

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/213-2de8a9ce



