カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


肉そぼろ丼 合い挽きミンチ 玄米料理
肉そぼろ丼3
今日は、簡単な肉そぼろ丼です。

作り方
肉そぼろ丼のレシピ

合い挽き肉250g
しょうが 親指大の微塵切り
ささがきごぼう レンジでチンしたもの。
2握り

上の材料を手鍋に入れて、
みりん 大さじ4
酒   大さじ4
濃い口 大さじ2
水 100cc
黒砂糖 大さじ2

で煮詰めるだけ。

作り方2
炒めます。

作り方3
レンジでチンして冷凍していたゴボウを入れますね!

作り方4
黒砂糖を入れます、なければ砂糖でOK!!

作り方5
煮詰めます。

そぼろ丼
出来ました。

肉そぼろ丼2
鉢植えのネギをトッピング

肉そぼろ丼
好みでキムチ
大根の細切りも乗せました。

シャキシャキ食感でありながら、まったりのそぼろ丼でした。
夏向きの1品ですよね!

簡単なんで是非お試しを!!
つづく


旅行用品特集
トラベルグッズの通販はハンズネット!
今日は、ハンズの紹介です。
興味のある方は、覗いてみて下さい。↓
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」


今日のリンクは、女性ご用達の美顔器の比較です。

応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/211-c8d2c43b



