カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


重曹の使い方とお洒落なキッチン雑貨 2
重曹活用方 今日は、冷蔵庫の消臭剤です。
我が家でもやっています。

蓋を開けた容器に(蓋無しの容器)重曹を入れて、
冷蔵庫に入れておくだけで、消臭剤として使えます。

3ヶ月に一回新しいものと交換します。
使い終わった重曹は、排水口、ゴミ箱、食器洗い機の底に振り入れておきます。
臭いを防ぐことが出来ます。

キッチンお洒落雑貨
実は、これはレコードショップで購入!
1つ800円とお買い得のカップでした。

京都の三条河原町にあるジェットセットにありました。
安い!ので購入しました。

手づくり石けん
こちらはお菓子ではなく
手づくり石けんです。

雑貨スタイル
こちらも手づくりで、
緑がムラサキイモのパウダー入り!
黄色はカボチャのパウダー入り!
紫色は黒米パウダー入りです。

作り方の詳細は、@美人ブログで紹介しています。
興味のある方は、のぞいてみて下さい。↓
@美人ブログ


★坊ちゃんイラストが目印の坊ちゃん石けんの紹介です。

変わらぬ原料、変わらぬ製法、変わらぬ使い心地
原料にこだわり、使用する天然の牛脂とヤシ油は最高級のグレード品。

手間を時間をかけた14もの工程でつくられます。
石鹸ができあがるのに8日間かかります。
じっくりと時間をかけ、長年の経験を駆使し作られたもの。

着色料・香料・蛍光剤・酸化防止剤などの添加物無使用
純粋無添加の安心・安全な石鹸。

肌への刺激が少なく、みずみずしい使用感で乾燥肌や肌荒れの方に優しい化粧石鹸。

赤ちゃんやお年寄りなどの肌の弱い方にも安心してご使用できます。

キメの細かいしっとりとした泡立ち
高い洗浄力
温水にも溶け崩れんしにくい

成分は、純石鹸素地のみでできており、
用途は広く、化粧石鹸として、洗顔・洗髪やボディ洗いのみならず、
台所用石鹸として食器やふきん洗いに、
洗濯用石鹸として衣服や着物などの洗濯にも最適。

もともと「坊ちゃん石鹸」は、
絹織物を洗う高級石鹸として開発されました。

興味のある方はのぞいてみて下さい。
坊ちゃんイラストのレトロな石けんです。↓

坊ちゃん石鹸 釜出し一番175g473円



今日のリンクは、女性ご用達の美顔器の比較です。

応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/210-b93a9ac7



