カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと
スポンサーサイト


トマト缶で作るパスタと煮物 ラタトゥーユ
ラタトゥーユ
今日は、いつものトマトにも別バージョン!

ラタトゥーユ2
ナス、大根、カボチャ、玉ネギ、ネギ、乾燥ピーマン(こんなものが有ったんだ。)
トマト缶(一缶、使いました。)

で、フライパンにニンニク3カケとオリーブオイル大さじ2
炒めてから、上記の材料をぶっこんで、煮るだけ。

途中赤ワインを200cc?300cc入れました。
塩と濃い口醤油 を少々入れるだけ。

野菜の甘さがマイルドでうまいです。
冷やして食べますね!

ラタトゥーユ パスタ
で、当然余ります。
そしたら、翌日にパスタを作りました。
ニンニク 2カケとオリーブオイルを同時にフライパンに、
炒めます。

そこへ、昨夜のトマト煮をぜーんぶ入れて煮ます。
水分が減ってきたら、アカワインを入れました。

ラタトゥーユ パスタ2
以前作り置きしていたバジルソオスをタップリ入れて、
混ぜて、

アルデンテに茹で上がったパスタをフライパンに!!
パスタは200g2人前(大盛りじゃないか!)

ラタトゥーユ パスタ3
とろけるチーズを好きなだけトッピングに!

ラタトゥーユ パスタ4
熱いうちに混ぜればOK!

ラタトゥーユ パスタ5
これぞ、ヴェジタリアン パスタです。
でもチーズはヴェジタリアンじゃ無いですね!

ラタトゥーユ パスタ9
チーズとトマト煮が良く絡んで、ネットリとして大変ボリュームがあって
それでいて、野菜なんでヘルシー!

大満足野菜のトマトチーズ味パスタでした。

つづく

今日は、ベネッセのお試し食材宅配です。
実は今回、頼んでみました。
何でも、6月11日までなら30%引きだったんで!

そして内容は、鯛めし、骨無し魚、煮込みハンバーグが
5月25日から3回に渡り、届くんです。
この鯛めし、メチャ興味があったんで楽しみです。

また食べたらブログで紹介します。
興味のある方は、覗いてみて下さい。↓
ベネッセの食材宅配[withキッズコース]09.春のおためしキャンペーン<br />おためしキャンペーン『こがねがれい』 09.6.11迄

今日のリンクは、女性ご用達の美顔器の比較です。

応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
スポンサーサイト

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/208-5b61ffac



