カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


聘珍棲 (ヘイチンロウ)取り寄せグルメ 中華 点心 飲茶
聘珍棲
今日は、広東料理の老舗!聘珍棲(ヘイチンロウ)の取り寄せグルメの紹介です。
1887年に横浜中華街に誕生した、本格中華で、
高級食材を使い、有機野菜の使用、
そして、化学調味料、合成保存料、合成着色料なだ無添加!

すべて国内で製造している、中華のお店です。
全国に11店舗あり、香港にも6店舗あります。

で、今回は飲茶と点心をANAの通販で購入しました。
同封のパンフレットを見ると、
超高級店じゃありませんか!

聘珍棲しゅうまい
まずは、シュウマイです。
乾燥ホタテが、入っているシュウマイで、
当然、蒸して食べました。

聘珍棲しゅうまい2
冷凍なんで、こんな風になってます。

しゅうまい
レタスかキャベツを敷いて蒸しました。

しゅまい2
普通のシュウマイなんですが、
味が薄味で、全然(味が)尖がっていません。

ホタテの味は、あんまり感じませんでしたが、
まあまあです。

チャーシューマン
お次は、チャーシューマン
これも、蒸しました。

チャーシューマン2
こんなんです。

チャーシューマン3
これぞ、中華の味!
八角が利いています。

この味は、本格の味で、
海外旅行などで、食べた味です。

甘くて、程よいからさが絶妙です。
そして皮の部分は、卵白で作ったおいしいフワフワの食感で
幾つでも食べれそうです。

春巻き
春巻きです。
解凍してから、フライパンで揚げました。

春巻き2
揚げる前はこんなんです。

春巻き3
こんがりキツネ色にあげます。

春巻き4
しな竹がいっぱい入っています。
皮も何重にも丸めてあり、大変おいしい!

皮がこんなにおいしいとは!以外です。
いけます。

味は、濃くありません。
高級グルメは、ほんと絶妙な味付けです。
辛くないですし、味自体も尖がっていません。

小籠包ショウロンパオ
そして次は、
小籠包です。

小籠包ショウロンパオ2
海老と肉の2種類です。

小籠包ショウロンパオ4
こちらは、海老です。
プリプリの海老がぎっしり!
皮もプルプルです。

味も当然おいしいです。
海老の味がしっかりと!

これこそ50個ぐらい食べれます。
薄味でナイス!

小籠包ショウロンパオ5
こちらは、豚肉です。
程よい、脂と薄味の肉が大変上品です。

肉包
そして、肉包(にくまん)です。
蒸しました。

肉包2
皮は、551の蓬莱とは違い、
少し噛み応えのあるフワフワ、

肉包3
あの中華独特の香辛料の味がしていて、
おいしい!

肉もジューシーです。
あとこれに、カレー味の鶏肉の三角春巻きも付いています。

合計で、7種類の点心、飲茶のセットなんですね!

家に居ながら、
こういったご当地グルメとか
有名店グルメが食べれるというのは嬉しいです。

わざわざお店に行くのも当然楽しいのですが、
交通費、その他を考えると、ついついネットで購入してしまいます。

自分もそうなんですが、でぶしょうの方には
こういった通販グルメは超オススメです。

香港から招聘した一流の調理人が、素材のもち味にこだわった本物点心。
創業120年を誇る老舗の詰め合わせです。

内容量(約):
肉まん60g×3個、
チャーシューまん90g×3個、
干し貝柱入焼売15g×15個、
えび蒸し餃子20g×5個、
小籠包38g×5個、
はるまき38g×5個、
カレー味鶏肉三角包35g×5個

で、送料、税込み5250円でした。

興味のある方は、のぞいて見て下さい。

ANAショッピングASTYLE(Aスタイル)のから、
グルメ→ 調理済み食品をクリックしてください。
2ページにあります。
送料込みも魅力的です。↓
ANA SKY SHOP・ANAスカイショップ

イメージ
聘珍棲 のイメージ写真です。


今日のリンクは、カロリー表


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ



テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/203-92ec28e1



