カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと
スポンサーサイト


和食カフェ 握り寿司 海鮮サラダ 豆煮
今日は、和食で家カフェです。
スーパーで寿司ネタを買ってきました。

まぐろ
タコ
ホタテは、ANAの通販で買った、B級国産冷凍のホタテ

寿司
さて、寿司飯は、
白米3合を軟水で硬めに炊きました。

米酢 80cc
砂糖 20cc
塩 小さじ1
混ぜます。

寿司2
ネタは、分厚く切ります。

寿司3
安いしネタも3倍サイズ、
回転寿司の味が抜けたネタとは違います。
いっぱい食べれます。
と3拍子そろっています。

大満足でした。
で、余ったネタの端などは、
サラダにしました。

海鮮サラダ2
これですね!

これは、寿司の翌日のものです。
ネタは少し小さく切ります。

玉ネギ、ネギ、大根など細切りにします。
玉ネギは水にさらして辛みを抜きます。

海鮮サラダ2
ドレッシングは、
ポン酢仕立てです。

濃い口醤油 大さじ4
米酢     大さじ6
鰹節  一握り
出汁昆布 小一枚
を蓋付きの容器に入れて
振りまくりました。

海鮮サラダ4
トッピングに皿ウドンをバリバリと
ゴマも振り掛けました。

食感抜群の海鮮サラダでした。

煮物
そして、お次は豆煮!

水煮のダイズを使います。
出汁昆布、小一枚をハサミで切ります。

大根、人参、蓮根入りです。
酒、醤油、みりん、砂糖で味付けしました。

海鮮サラダ3
今日の、和風カフェ家ランチでした。
つづく!


安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix


今日のリンクは、カロリー表


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/200-8a797464



