カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと
スポンサーサイト


家ゴハンはカフェ イタリアン トマトとチーズのパスタ
トマトとチーズのパスタ
今日は、チーズたっぷりのトマトパスタです。

トマトとチーズのパスタ2
材料は、
ガーリック 2カケをみじん切りに、
オリーブオイル 大さじ2

同時にフライパンで炒めます。
焦げないように!

トマトとチーズのパスタ3
トマト 小サイズ3個を入れました。

そんで、調理続行!

トマトとチーズのパスタ5
ある程度煮れば、お玉3杯の茹で汁を入れますね!
ここで、塩小さじ1
濃い口醤油 少々
ブラックペッパー 適量を入れました。

チーズ
パスタは220gで2人前!
大盛りですね!

アルデンテに茹で上がったパスタをフライパンに!
(茹でる時の、塩は大さじ1てんこ盛り入れました。お湯は2?)
ピッザチーズ70gもフライパンに!

混ぜていると、チーズがとろけて、絡みます。

トマトとチーズのパスタ4
スーパーでバジルの見切り品が30円であったんで、購入!

さっそく切って、オロナヘナベ(オリーブオイル)に漬け込みます。

トマトとチーズのパスタ7
皿に盛、トッピングにバジルオイルを少々使いました。

トマトとチーズのパスタ8
トマトの皮がなぜか、かにに見えます。
でもトマトの皮です。

トマトとチーズのパスタ6
トマトhじゃこの3倍使えばよかったです。
ソースがあまりにも少ないでしょう!

次回は、トマト缶最低1缶を、使いたいものです。

でも今回は、タベルナ ヒラタで食べたように、
ガツンとチーズ味の効いたパスタを作りたかったんで、

バッチリ成功しました。
うまかった!

粉チーズより、安いピッザチーズでもいけました。
では、つづく

ここのうどんは見ているだけでも楽しくなります。
興味のある方は、のぞいて見て下さい。↓


いまなら特別価格2520円が1920円です。

今日のリンクは、カロリー表


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/197-ee13ee7f



