カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


アサリとシメジのパスタで家イタリアン
ちょっと前に、BSで大使館の食卓っていう番組を見た時に、
大使の家族と一緒に、ごはんを食べる番組なんですけど、

そこの子供がぽっちゃりとした男の子で、
司会者の人が、

坊ちゃま、どんな食べ物が好きですか?
と 尋ねたら。

その坊ちゃまが、
血のソーセージ!
って答えてました。

えぇ!血のソーセージ!!!

そんなの喰ったことが無いし、
どこに売ってるんだろう。

開いた口がふさがらなかった。

日本食では、ラーメンと蓮根だそうです。

日本人なら血のソーセージなんてピンときませんよね!
なんてイカツイ子供なんだぃ!
びっくりしました。

では、始めます。
パスタです。

アサリとシメジのパスタ

アサリとシメジでダブル アミノ酸マジック!パスタ。

大変おいしいです。旨み満点!

アサリとシメジのパスタ2
材料 パスタ200g 2人前
ボイル時に塩大さじ2

アサリ 1パック
シメジ大 1パック
ガーリック 2カケ微塵切り
オリーブオイル 大さじ2
濃い口醤油 中さじ1
酒(ワインが無かった)50cc
茹で汁 お玉3


アサリとシメジのパスタ3

フライパンにオイルとガーリックを入れて
炒めます。

シメジを入れて調理続行!
アサリを入れます。
蓋が開いてきたら、
味見をして醤油を加減しながら入れます。
お玉に3?4杯 湯で汁を!

アルデンテに出来たパスタを入れたら、
出来ました。

菊菜

旬菊はレンジで軽くチン、
手づくりのポン酢をかけて出来上がり。

アサリとシメジのパスタ7

我が家の男の料理は、アサリパスタでした。
アミノ酸効果で、元気になったような気になりました。
では、つづく


今日のリンクは、カロリー表


クオカは、世界のプロが使うお菓子の材料や道具 約3,000アイテムをネットで買えます。
リピート率79%という凄まじいお店です。
粉やバター、チョコレート、ナッツ、焼き型、器具など、
手に入りにくい製菓材料や道具が揃っています。

興味のある方は、覗いて見てください。↓
クオカ/cuoca cuocaの簡単おやつミックスカタログ



応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/194-aba9393e



