カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


マグロのブロックつけ と 厚揚げ
マグロのブロックで作る、巣篭もりマグロと厚揚げ焼き。
マグロはDHAの塊です。

毎日食べたい食材の一つですね!

マグロのブロック刺身3

濃い口醤油とねりワサビを混ぜておきます。
角切りにしたマグロを混ぜて、
レンジでチンしたキャベセンを敷いてマグロを載せるだけ。
ゴマをトッピング。

マグロのブロック刺身2

お次は、厚揚げの焼いたもの。
これは、フライパンでただ焼くだけ。

ネギとしょうがのおろしを混ぜてトッピング。
醤油で食べます。

厚揚げ2

今回、使った厚揚げは新商品の新食感のもっちりやわらか と謳ってる代物!

厚揚げ

果たして、どんなものか!

食べたけど、別に何も新食感では無かった。
キヌ豆腐の厚揚げと変わんないぞ!

マグロと蓮根汁

そして、蓮根の味噌汁
蓮根はあらかじめ、チンしました。

マグロのブロック刺身

そして別の日の、マグロはただの刺身、料理とは言わせないぞ!
ただ切っただけ!

ケンなんか作れないんで、大根と人参のサラダ。

マグロ

大根と人参は少し水にさらして、しゃきっとさせて食べました。
おいしい これ お薦め!
ワサビ醤油でOK!

かぼちゃ2

最後に、カボチャの皮のキンピラです。
これは、かぼちゃのスープを作ったときに、
余ってくる皮の部分を細く切り、
ゴマ油で炒めるだけ、塩と黒砂糖、ゴマを入れて炒めるだけ。

簡単です。

かぼちゃ

七味を足したらピリっとして美味しいです。

今日の男の料理は、美容にマグロDE大満足!でした。
つづく

安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix

リンクはガブガブのんでダイエット プーアール茶


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/191-ceb03c67



