カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


ニシンのトマトソースかけ イタリアン風
今日は、身欠きニシンの真空パックを使った、イタリアンです。

ニシンのサルサソース

ニシンはフライパンでじっくりと焼きます。
かなり油が出てきます。ふき取ります。

両面を焼いたら出来上がりなんです。

サルサソース

サルサソースを作ります。

トマト缶のトマト2個 微塵切り、
玉ネギ    1/4個を微塵切りにします。
玉ネギは塩水にさらしておき、暫らく放置します。

冷凍のパセリを使いました。
大さじ3
ガーリックパウダー 小さじ1
クミンシード 小さじ1 (炒るか焼きます。)
ブラックペッパー 小さじ1
しょうが 少々(摩り下ろすか、微塵切り)
乾燥ピーマン 少々
レモン果肉1cmほど、細かく切ります。
塩 少々2つまみ程度。

ニシンのサルサソース 3

焼いたニシンにレモン汁をタップリとかけます。
そこへ、トマトのソースをかけて、出来上がりです。

にしんは、なかなか美味しいです。
小骨も食べれます。

トマトソースと食べれば、サッパリ感が混ざって一層、美味しくなりました。

ニシンのサルサソース 2

ワインにも絶対にあいます。
にしんそばのニシンのように時間をかけて作るのも良いですが、
焼くだけでも十分、にしんの味が堪能出来ます。

試してみてください。
つづく

気になるセコムの一夜干し。

ごん鯵、いとより鯛、赤かます、れんこ鯛、アオリイカ 各1尾入り。
高価なんですが、のぞいて見て下さい。

五島灘・逸品の一夜干し 5品セット
4400円送料630円


キャラ弁初心者さんでもこれさえあれば簡単に可愛いキャラ弁が作れる
便利グッズを集めてみましたよ。

可愛いキャラ弁や男の子用のキャラ弁に頭を
悩ませているママは是非のぞいてみて下さいね。
にこにこパンチで簡単可愛いキャラ弁特集



リンクはダイエット プーアール茶


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/190-d4bc4fb8



