カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


家でカフェランチ ホタテパスタとハニーサラダ パンプキンスープ
今日は、ホタテのクリームパスタです。

パスタ2

パセリと枝豆入りの、春っぽいパスタ!

パスタ

ホタテはANAショッピングのA?スタイルの取り寄せグルメの国産冷凍ホタテを、
一人前3個で、作りました。

とりあえず、解凍しますね。

IMG_9371_20090408141637.jpg

まずは、手鍋に、
ニンニク2カケを下ろして、
オリーブオイルで炒めます。

IMG_9372.jpg

玉ネギ1/6個を微塵切りにして、手鍋に入れて調理続行!
ブラックペッパーを小さじ1入れます。
しんなりしたら、牛乳300cc入れて、
調理続行!

少し冷めたら、ミキサーにかけます。
また、鍋に戻します。

IMG_9373.jpg

暫らく、煮ます。
解凍ほたての汁をたして、塩を中さじ2
薄口醤油小さじ2を入れて、

調理続行!
暫らくしてから、ホタテを入れて、
コーンスターチ 中さじ3を水に溶いて、入れて混ぜながらトロミをつけます。

味見をして整えます。

冷凍していたパセリを大さじ4ほど入れて、
混ぜながら、枝豆をいれました。

アルデンテに湯がいたパスタをボールに入れて、
クリームソースを足して、混ぜて、
器に盛ります。

パスタ3

出来ました。
うまそうでしょう!

サラダ

お次は、ハニーサラダ!?
何のことか分からないですね!

サラダ2

要は、レタスに人参、グレープフルーツ
そして、チンしたリンゴに
シナモンパウダー、ペッパー少々を入れて、
ボールで混ぜます。

器に盛って、
レモンの蜂蜜漬けをスプーン3杯づつかけるだけ。

ランチ

トッピングに自家製のラム漬けレーズンをパラリと!

サラダ3

そして、スープはカボチャのスープです。
これも、かぼちゃをチンして、黄色い部分だけをスプーンでこそぎ取って、

鍋で煮るだけ。
と、云っても、ちゃんとクッキングしました。!


ニンニク1カケを薄きりにして、オリーブオイル大さじ3で炒めます。
玉ネギ1/2個を微塵切りにして、手鍋に入れて調理続行!
ブラックペッパーを小さじ1入れます。
しんなりしたら、牛乳300cc入れて、
調理続行!

ここらでカボチャ1/3の黄色の部分を入れて、
火にかけます。

少し冷めたら、ミキサーにかけます。
また、鍋に戻します。

塩味を調えて、黒砂糖を小さじ3 入れました。
これで、約8人分ほど出来ます。

スープ

ほの甘く、美味しいです。

パスタ100

今日の男のウチゴハンはカフェランチでぶっ飛び!でした。
つづく


ホタテ

ANAの冷凍ホタテ国産は1kg3990円で送料込みです。よそより安いです。
興味のある方は、送料込みのグルメがいっぱいの
ANAのスカイショップのグルメをクリックして見てみて下さい。

ANA SKY SHOP・ANAスカイショップ


キャラ弁初心者さんでもこれさえあれば簡単に可愛いキャラ弁が作れる
便利グッズを集めてみましたよ。

可愛いキャラ弁や男の子用のキャラ弁に頭を
悩ませているママは是非のぞいてみて下さいね。
にこにこパンチで簡単可愛いキャラ弁特集



リンクはダイエット プーアール茶


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

DHCオンラインショップ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/189-fef99f1c



