カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


ホタテのクリーム煮
ANAの取り寄せグルメのホタテ貝柱を使って作った、ホタテのホワイトソースです。

ホタテのクリームソース

2人前
ホタテ貝柱の大 6個を解凍します。

ホタテのクリームソース4

クリームソースを作ります。
ガーリック 2カケをおろします。
玉ネギ 1/6個をおろします。
オリーブオイル 大さじ3を手鍋に、

ガーリックをまずは、火にかけます。
混ぜながら、焦がさないように、じっくりと炒めます。

少し色がつき始めたら、おろした玉ネギを入れて調理続行!

牛乳 300ccを入れて混ぜながら、調理続行!
塩 小さじ2
コショウ 少々
薄口醤油 中さじ1程入れます。
解凍した時に、出てる汁も入れます。


噴出さないようにしながら、調理続行!
コーンスターチ大さじ3を少々の水で溶きます。

煮を弱めて、水溶きのコーンスターチを入れて、
混ぜながら調理続行。

冷凍パセリを大さじ4入れます。

ホタテのクリームソース3

ホタテを両面、軽く焼きます。
ホワイトクリームソースの鍋に入れて、
2分ほど煮ます。

塩味をチェックしますね!
OKだったら、出来上がり。

ホタテのクリームソース2

ソースにツブツブというか、何か口に当たるのが滑らかなソースと違ってワイルドです。
ソースはあまり味が濃くしないのが、コツかも知れません。

トッピングには、ラディッシュを使いました。

ホタテのクリームソース5

このホタテは結構味があって、ソースと絡ませると尚更おいしいいです。

肉厚で、食べ応え満タンです。
そして、
チキンのラタトゥーユも一緒に頂きました。

また、このトロリなソースをミキサーにかけると、滑らかなクリーミーソースが出来ます。

そして、分厚いホタテなんで、噛み応えが大変あって、感無量!
パセリの香りもあっていいです。
つづく

ホタテ

ANAの冷凍ホタテ国産は1kg3990円で送料込みです。よそより安いです。
興味のある方は、送料込みのグルメがいっぱいの
ANAのスカイショップのグルメをクリックして見てみて下さい。

ANA SKY SHOP・ANAスカイショップ

つづく

キャラ弁初心者さんでもこれさえあれば簡単に可愛いキャラ弁が作れる
便利グッズを集めてみましたよ。

可愛いキャラ弁や男の子用のキャラ弁に頭を
悩ませているママは是非のぞいてみて下さいね。
にこにこパンチで簡単可愛いキャラ弁特集



リンクはダイエット プーアール茶


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/187-8f2e1db2



