カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


チキンのラタトゥーユ ホタテのホワイトソース
チキン入りのラタトゥーユです。
トマト煮のことですね!イタリアンの家庭料理の一つでもあります。

この料理はいたって簡単デ、野菜が豊富に食べれます。

チキンのラタトゥーユ2

作り方は、
フライパンにオリーブオイル大さじ2
ガーリック2カケを薄きりにして、入れて。

火にかけます。

そこへ、鶏胸肉 1を切って炒めます。

根菜など、炒めながら入れますね、
ある程度、炒めたら、

トマト缶1/2
を入れて調理続行。

チキンのラタトゥーユ3

今回は、ジャガイモ
人参、かぼちゃ、を入れました。

塩、コショウで味付けます。
味噌を小さじ1山盛りを入れて、コクを付けます。

濃い口醤油 中さじ2も入れます。
蓋をして蒸らしながら、弱火で調理続行!

チキンのラタトゥーユ

串をさして、根菜が柔らかくなったら出来上がりです。

その前には、味見のチェックをします。
そして 整えます。

トップにラディッシュをのせました。

ホタテのクリームソース5

簡単でしょう。
是非、お試し下さい。

つづく

安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix


リンクはお菓子カロリー早見表


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/186-898af9ea



