カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


簡単ミルクのシチュー 手づくりスープ ほうれん草スープ
牛乳でつくる根菜シチュー ほうれん草シチュー 
簡単手づくり、家であったかシチュー です。

こんなにも、寒いとシチューが食べたい!
冷蔵庫にあるもんで、作りました。

ミルクシチュー

蓮根は、レンジでチンした物が、冷凍庫のある。
冷凍パセリもある。

冷蔵には、サツマイモ、ジャガイモ、鶏胸肉、
ミルク、春キャベツ、カボチャ。

玉ネギが無いじゃないか!
でも まぁ いいじゃないか!

これだけあれば、十分、作れるよ!
で、つくったんが、これです。

ミルクシチュー2

それでは、作ります。
手鍋に、オリブオイル大さじ2
ガーリックパウダー 中さじ1 山盛りを炒めます。

鶏胸肉の大を一枚をコマ切れに、
炒めます。

弱火でないとすぐに焦げるんで注意です!

そこへ、
蓮根 半月切りを10枚ほど、
じゃがいもは2個、ひと口サイズ、
サツマイモは5cmほど、サイコロ切り
軽くいためます。

そんで、ミルクを300cc、水も同量!

春キャベツ これは、一杯あったんで
80gほどかな?入れて調理続行!

塩中さじ1?2味見て調節しますね!
ブラックペッパー 適量

最後にカボチャ1/6個を入れます。
すぐに溶けますからね!

もいちど、味見をして、
三温糖をさじ2ほど入れて甘味をチェック!
蓋して、弱火で煮ます。

かぼちゃが柔らかくなったら!
冷凍パセリをどかっと入れて2分ほど調理続行。

我が家では、パセリは必需品です。
鉄とビタミン、なんせあの香り 極楽アロマです。

そんで、トロミを付ける為に、コーンスターチを中さじ3ほど
水に溶いて入れます。

すぐにトロッとします。
これでOK!

ミルクシチュー3

出来ました。
身体はポカポカ、熱いくらいです。
まったりとしていて美味しいです。

ぜーんぶ食べれずに残った分は!翌日、↓

ミルクシチュー4

買出しに行って、牛乳をゲット!
昨日の、シチューの残りに、
ミルクを300ccほど足して、

買ってきたレンソーを適量入れますね、

ミルクシチュー5

これに、醤油と塩で味を調えました。
ほうれん草は今が旬なんでしょう、スーパーで激安で売っていました。
地の野菜なんで、鮮度は抜群!

少し煮るだけで、
本当においしいホーレン草のミルクシチューが出来上がり。

味もしっかりと出ていて大満足!
作ってみてください。

カラダポカポカは昨夜と同んじ!
おすすめです。

ミルクシチュー6

男の料理は、偽シチューで今日はヌクヌクで沈没!でした。
つづく



安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix


今日のリンクは
カロリー早見表


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/174-afa5b254



