カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと
スポンサーサイト


キノコとグリンピースの野菜パスタ 家のイタリアン


今日は、シメジとマイタケ、グリンピースのパスタです。。

IMG_8603.jpg

最近、近所のスーパーで特に安くなってきたのがキノコ類です。
1パック100円?それ以下で、買えます。

シメジとマイタケは1パックづつ使いました。
グリンピースは冷凍物があったので、2/3袋、ぜーんぶ使いました。

IMG_8601.jpg

トマト缶1/3あったので、これも使いました。

材料は、これのほかに、
赤ワイン100cc
ガーリックパウダー 中さじ大盛り1
オリーブオイルは大さじ2。
冷凍のパセリ大さじ山盛3。

フライパンに、ガーリックとオリーブオイルを入れてから、
火をつけます。

パウダーだったので、ツブツブが固まりながら調理しました。
お次は、トマト缶を入れて、
キノコを入れます。
ここらで、ワインを入れて、少し煮込みますね!

茹で汁、おたま2?3
パセリとグリンピースをいれて、
調理続行!

塩、コショウ、濃い口醤油で味付けます。
アルデンテに湯がいたパスタを入れて、
混ぜたらOK!

IMG_8600.jpg

出来ました。
キノコとグリンピースがタップリの
レストランでは、食べれない、家で作るイタリアンでした。

つづく



安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix


リンクはガブガブのんでダイエット プーアール茶


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
スポンサーサイト

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


コメント
のう天気さん、コメントありがとうございます。

このパスタは簡単なんで、

是非作ってみてください。
[2009/04/02 15:06] URL | ぱぴねん #- [ 編集 ]

とても美味しそうです。(=⌒▽⌒=)
勉強に成ります。
今度、自分で頑張って作ってみます。
[2009/04/01 23:24] URL | のう天気 #7HdDMa.A [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/173-2edc8a76



