カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


タンポポコーヒーで作る、キャラメルティー


お茶を楽しむ第1弾!はティーライフさんのノンカフェ コーヒー
ぽぽたん(たんぽぽコーヒー)のキャラメルコーヒーです。

IMG_8578.jpg

コーヒーが飲みたくても、カフェインを制限してる方には、
おすすめかも知れません。

タンポポの根っこで作られたコーヒーです。
利尿作用と母乳の出を良くする効果があります。

IMG_8577.jpg

作り方は、
まず、手鍋に砂糖を大さじ2?4
水 大さじ1
混ぜながら、焦がしていきます。

IMG_8580.jpg

もう限界かな と思う前に!
ここが微妙ですが、煙が出る手前まで焦がすんですね!

IMG_8583.jpg

いきなり牛乳を300ccほど入れます、
この時、跳ねる事があるんで注意します。
水200cc入れます。

IMG_8584.jpg

ぽぽたん 1袋を入れて、
じっくりと煮ます。

IMG_8586.jpg

出来ました。キャラメルの幸せな香りと共にコーヒーの香りが合体して、
ほんのひと時の、安らぎと癒しが楽しめました。

ぽぽたんコーヒーに興味をもたれた方は、
コチラからのぞいて見て下さい。↓

ノンカフェインたんぽぽコーヒーぽぽたん ポット用 30個入1344円

モバイル↓
ノンカフェインたんぽぽコーヒー1344エン

今日のリンクはカロリー表

応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/167-4e62fbf9



