カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


キノコパスタで家イタリアン


今日は、マイタケとブナシメジを使ったパスタです。

IMG_8429.jpg

マイタケ&シメジはリッチにガツンと使いますね!

きのこには、
食物繊維が豊富でコレステロールの吸収を抑制し、
腸の働きを活発にします。
また、キノコに含まれるB?グルカンが免疫機能を活性化させる
優れた食物です。

IMG_8423.jpg

では、始めます。
材料 2人前
パスタ 180g
オリーブオイル 大さじ2
ガーリック 1カケ(無かったんで、パウダー大さじ1を使いました。)
キノコは2種 マイタケとしシメジ
パセリ(冷凍してたやつ、大さじ3)
小麦粉 大さじ1?2
白ワイン 100ccほど無ければパス!

つけ合せはみずな!

IMG_8424.jpg

まずは、ガーリックとオリーブオイル
炒めますね。

IMG_8425.jpg

そして、キノコを入れます、調理続行!
塩コショウします。塩は中さじ1?2
濃い口醤油 中さじ1ほど回しかけて、
トロミを付けたければ、小麦粉を茶漉しでまぶし、混ぜます。

茹で汁 おたま2?3も入れますね!
最後に刻んだ冷凍パセリを!
塩味を見ます、整えます。

そして、アルデンテにボイルしたパスタをフライパンに入れて
混ぜたら器に盛って、出来ました。

IMG_8426.jpg

キノコのあまりの多さにびっくり!
食べ応えがあって、コノコの味もしっかりと楽しめます。

IMG_8430.jpg

パセリも利いていて美味しかったです。
今日はパスタで、家カフェランチ!でした。


安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix

今日のリンクは、便秘を解消して健康毎日です。


応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/161-04db3dcf



