カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


コーンスープとあるもので作るパスタ
パスタ6

今日は、残り物で作るパスタです。
冷蔵庫にあるのは!ブロッコリーの芯と缶詰トマト2/3
牛乳 あるじゃないか!
そして、冷凍庫には、冷凍パセリ!グリンピース

玉ネギと、
コーンの缶詰もあるじゃないか!

決まり!コーンスープと あるもんでパスタです。

IMG_8319.jpg


それでは、始めます。

コーンスープ

コーンスープは、
材料
コーン缶 1
玉ネギ 50gほど
ガーリックパウダー 小さじ1
グリーンピース 適量
牛乳 180ccほど

コーンは先にミキサーでドロドロにしときます。
(缶詰の水は捨てます。)

コーンスープ2

オリーブオイルとガーリックパウダーを同時に火にかけます。
焦げないように注意します。

コーンスープ3

玉ネギは摩り下ろしますね!

コーンスープ4

炒まったガーリックに入れて調理続行!

コーンスープ5

ある程度、炒めればミキサーに入れて
回します。

コーンスープ6

手鍋に戻して
じっくりと調理続行!

塩、コショウ 味を見ながら調整しますね!
甘さが欲しければ、黒砂糖を中さじ1?3ほど入れます。

焦げないように、かき混ぜながら調理続行!

コーンスープz

仕上がり前に、グリンピースを入れて、
出来ました。

IMG_8322.jpg

お次は、メインのパスタ

パスタ

ブロッコリーの芯は、洗って細かく切りますね。

パスタ2

オリーブオイル 大さじ2
ガーリック 1カケ(今回はパウダーがあったので、パウダー中さじ1)
同時に入れて、焦がさないように調理します。

パスタ3

茎を入れて、炒めます。

パスタ4

そして、トマトを!

パスタ5

塩 中さじ1
濃い口醤油 中さじ1?2
コショウ 適量
茹で汁 おたま1
赤ワイン 100ccほど
冷凍してたパセリ 大さじ3
味見をしますね!

アルデンテに茹でたパスタを入れて
混ぜて、出来ました。


IMG_8324.jpg

パスタを思いっきり食べたかったんで、2人前200g
てんこ盛りですなぁ??

IMG_8323.jpg

くっ! このブログ書いていたら、食べたくなって来た。!ヤバイ!

IMG_8321.jpg

ちょっとリッチにワイン付きのランチです。
黒パンは、昨日の手づくり雑穀パンです。

今回は、赤ワインが入ってるんで、
野菜だけでもコクが出てサイコー!
ワインを入れた事のない人は、
是非 入れてみてください。


そして、スープとパスタでこの時は、大満足!
でも 今ブログの下書き見てたら、 ハングリーや!
あ?? 腹へったよ????

つづく

安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix


今日のリンクは、いま大人気の飲んで飲んでダイエットのプーアールティー
我が家でも飲んでいます。



応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/159-7e7264ab



