カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


パンプキン かぼちゃのスープ 手づくりで美味しい!
前回のパスタに、もう1品は手づくりのカボチャ スープです。
イタリアンレストランでよく出てくるのが、
カボチャのスープです。

IMG_8227.jpg

ただレストランのは、裏ごしをしていますが、
うちごはんでは、そんな面倒な事は、はぶいちゃえ!

IMG_8229.jpg

これですね!
パスタの横の黄色いやつ!

IMG_8218.jpg

オリーブオイルのオロナヘナベ 大さじ1
ニンニク 1カケ 刻んだ物
手鍋で調理しますね!

IMG_8219.jpg

玉ネギ 50gを刻んで入れてしんなりするまで調理続行!

IMG_8220.jpg

かぼちゃ1/8をレンジで4分ほどチン
冷めてから、スプーンで黄色の部分だけ、
こそぎ取ります。

それを鍋に入れて潰しながら調理続行!

IMG_8221.jpg

塩を小さじ2ほど入れて
混ぜます。

IMG_8222.jpg

ある程度、火が通れば、
ミキサーにかけます。

IMG_8223.jpg

再び、手鍋に戻して
黒砂糖 小さじ2を入れました。

味見をして、塩加減を見ますね。
塩味が薄いと思っても暫らくすると
全体が馴染んできて、良い塩梅になって来ます。

IMG_8232.jpg

ニンニクと玉ネギの相乗効果で大変、
深みのある味がします。

口の中での滑らかさは、そんなに無いですが、
レストラン並の美味さと、コクそして甘味がミックスされて
ナイスです。

是非お試しを、因みにこの分量で2人前です。
つづく********

カボチャは緑黄色野菜のクイーンです。
ガン予防にもなるんですよ!

安心安全食品宅配、有機野菜のオイシックスです。
興味のある方は、是非!覗いてみてください。↓


おためしセット

モバイルはコチラです。↓
安心安全食品宅配Oisix



今日のリンクは、お菓子スイートスナックのカロリー表



応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/156-9ee49648



