カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと


家イタリアン 前菜 タラトゥーユ パン


今日は、リキを入れて、 家でイタリアンです。

IMG_8181.jpg
材料は、いっぱいです。
牡蠣
パストラミハム
チキン

ブラックペッパーチーズ
スナイダーetc*****

IMG_8182.jpg

グリンピース
かぼちゃ
トマト缶
レタス
みずな

IMG_8183.jpg

ぶなしねじ
玉ネギ
じゃがいも
れんこん
人参
黒豆(ボイルしたもの)


IMG_8184.jpg

ブロッコリー
スイーティー
りんご

IMG_8190.jpg

まずは、チキンのハーブ焼きです。

材料は、
胸肉1枚を使いますね!
これに、ガーリックパウダーを摺り込みます。
その辺に生えてる、ローズマリーをむしって来て、
良く洗います。

これも、千切ってチキンに摺り込むようにします。
塩コショウを振って、寝かせます。1時間ほど!

グリルで10分焼きます。

4zz.jpg

出来上がりの写真です。

お次は、牡蠣

1zz.jpg

牡蠣は一度ボイルして、水気を切って、
アルミホイルにオリーブオイルを塗り、

並べて、ガーリックパウダーをたっぷりとかけます。
塩も適量、振りかけます。
オーブン160度で8分ほど焼きます。

上から、オロナヘナベをかけます。

2zz.jpg

お次は、サラダ
これは、今日のお客さん ライターのかのさん命名!
レインボーサラダ です。

材料は、
みずな
スイーティー
黒豆
ホットりんご
黒コショウいりチーズ適量
ブッシュが喰って、死にかけたスナイダー
シナモン
オロナヘナベ
塩 少々

で、作りました。

3zz.jpg

ウニ色したのが、
ブシュキラーのスナイダーですね!
四角いのはチーズ。

IMG_8202.jpg

これは、ラタトゥーユですね!
これは、イタリアンでトマト煮なんです。

バルバリのヴェジタリアン フード

IMG_8186.jpg

作り方
フライパンに
オロナヘナベ 大さじ1
ガーリックパウダー 中さじ1
火にかけます。
焦げないように!!!

IMG_8187.jpg

蓮根(あらかじめレンジ500w3分?4分チンしたもの) 5cm程
じゃがいも 2個
人参    3cmほど
玉ネギ  1/2個を入れて調理続行!

IMG_8188.jpg

ブロッコリー 頭の部分4個ほど
かぼちゃ  1/8個
ブナシメジ 1パックを入れ足します。
調理続行!

IMG_8189.jpg

トマト缶2/3を入れます。
塩 中さじ1
コショウ適量
濃い口醤油 中さじ1?2
蓋をして蒸し焼きにします。

野菜から水分が出てきます。
弱火の強火で焦げないように!

火を止めて蓋をしておきます。
暫らくしたら、硬い食材に串を通して
硬さをチェック!

IMG_8203.jpg

出来ましたね。
薄味がおすすめ!

IMG_8197.jpg

そうそう チャパティとナッツの玄米オニギリも作りました。
ナッツおにぎりとは、

アーモンドを細か切って、
梅干 1個を、これも包丁で叩きます。
玄米 300gほどに混ぜて、

サランラップに包んで、よーくねじり握ります。
ミニサイズで!

IMG_8201.jpg

皿に盛ると、こんなんです。

IMG_8200.jpg

ざっと出来ました。

IMG_8199.jpg
牡蠣のガーリック焼きは、超オススメ
レインボーサラダはブッシュキラー スナイダーそしてチーズがアクセントに!
黒豆はネットリとしていて、これまた別の世界へ!

ホットりんごはイモのような食感で、でも味はリンゴですよ!
パスタラミハムの塩とブラックペッパーが、やけに旨い!

今日の男の家イタリアンでした。

PS、油物と一緒に飲むおすすめのお茶は、プーアールティーです。

実はこのプーアールティーを飲み始めて2ヶ月なんですが、
腹が引っ込んできました。

飲み続けないと、腹は引っ込みませんが、続けることは力なりで、
ダイエット中の方にオススメかもしれません。

IMG_8145.jpg

このプーアールティーは、中国の雲南大葉種という茶葉をつかい、
独自の発酵技術で美味しい香りとまろやかな味が特徴なんです。

また、ただでさえも中国の食品には、
皆ナーバスになりがちなんですが、

徹底的な厳しい品質検査をパスしたもので、
残留農薬分析も行われて問題がない事を確認した上で、
蒸気殺菌されたものなんですね。

普通、プーアール茶は一度お湯を注いで捨てますが、
これはかび臭さも無く、雑菌も少なく、大変身体にもやさしいものなんですね。

油物を食べる時は、我が家では、ガブガブ飲んでます。

IMG_8146.jpg

因みに、このプーアールティーは、ぽぽたんコーヒーで有名なティーライフさんのお茶なんです。
興味のある方は、コチラから覗いてみてください。↓


ダイエットプーアール茶 カップ用 30個入(個包装)30個入り2800円

モバイルはコチラ↓
ダイエットプーアール茶

今日のリンクはカロリー表

応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


コメント
どもども
ごちそうさまでした!
こうやって作ってたんですカー…
うーん、見てるとまたおなかがすいてきました。
チキンもうまいね!
[2009/03/09 21:15] URL | k #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/154-2e92612c



