カフェ アンビエント
家ごはんと食べ歩きと
スポンサーサイト


家ごはんはジャーマンポテト と チキンカツ
今日は、野菜のみのジャーマンポテトです。
ほんとは、ベーコンなど肉類が入っていますね!

でも入れずに作りました。

IMG_8158.jpg

作り方 2人前
材料
男爵 2個
玉ネギ 1/2個
人参 3cmほど
小松菜 葉っぱと茎 5本

ガーリック パウダー 小さじ1
無ければ、ニンニク1カケ

オリーブオイル 大さじ2
ブラックペッペー 粗引きを使いました。

IMG_8159.jpg

ジャガイモは皮を剥いて、レンジ500w2分30秒チンします。
フライパンにオリーブオイルを入れて熱します。

ジャガイモを並べて両面焼きます。
ここでガーリックを入れて
焦げないように調理続行。

端に寄せて、残りの野菜を炒めます。
塩コショウして全体を混ぜます。

蓋して、振り混ぜました。
味見をして、塩加減を整えます。

出来ました。
小松菜が入ると、何故か肉系の香りと味がします。
きっと、相乗効果でこんな味になるんかな?

お次は、チキンカツ

IMG_8160.jpg

もう、これなんか簡単です。
鶏肉は胸肉を使いました。1枚

前日から、少し醤油を入れたナイロン袋の中で下味を付けておきます。
薄く切って、小麦粉を水に溶いたもに絡ませ、
パン粉を出来るだけ少なく付けます。

160度?170度で2分強、揚げるだけ。

IMG_8161.jpg

ケチャップ ソースで食べると家ジャンクです。
うまいです。

IMG_8162.jpg

今日のわが家のうちゴハンは、この2種類に玄米でした。


PS、油物と一緒に飲むおすすめのお茶は、プーアールティーです。

実はこのプーアールティーを飲み始めて2ヶ月なんですが、
腹が引っ込んできました。

飲み続けないと、腹は引っ込みませんが、続けることは力なりで、
ダイエット中の方にオススメかもしれません。

IMG_8145.jpg

このプーアールティーは、中国の雲南大葉種という茶葉をつかい、
独自の発酵技術で美味しい香りとまろやかな味が特徴なんです。

また、ただでさえも中国の食品には、
皆ナーバスになりがちなんですが、

徹底的な厳しい品質検査をパスしたもので、
残留農薬分析も行われて問題がない事を確認した上で、
蒸気殺菌されたものなんですね。

普通、プーアール茶は一度お湯を注いで捨てますが、
これはかび臭さも無く、雑菌も少なく、大変身体にもやさしいものなんですね。

油物を食べる時は、我が家では、ガブガブ飲んでます。

IMG_8146.jpg

因みに、このプーアールティーは、ぽぽたんコーヒーで有名なティーライフさんのお茶なんです。
興味のある方は、コチラから覗いてみてください。↓


ダイエットプーアール茶 カップ用 30個入(個包装)30個入り2800円

モバイルはコチラ↓
ダイエットプーアール茶

今日のリンクは、あなたのカロリー摂取量チエック



応援★ポチ★お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://cafe808.blog8.fc2.com/tb.php/153-88ad8878



